遅く起きた朝は南仏プロヴァンスへの旅~ロクシタンカフェ渋谷でブランチを~ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

遅く起きた朝は南仏プロヴァンスへの旅~ロクシタンカフェ渋谷でブランチを~

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-image

土曜日の朝10時


マークシティでのイベントを控えていた為

予定していたヴィロンでは時間が厳しいと、急遽ロクシタンカフェへ。





かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-image

ロクシタンも春ですね~~^^



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG


10時からゴハンをいただけるお店って結構少ないですよね。

希少だと思います。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 2.JPG__ 2.JPG

2Fと3Fにカフェがありますが2Fがいっぱいにならないと3Fには通さないようです。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 4.JPG__ 4.JPG

広々として光がたっぷり入る明るい店内



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 3.JPG__ 3.JPG

3月14日までの期間限定

南仏の旅セット マルセイユ

\1,800がおススメだそう!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 5.JPG__ 5.JPG



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 3.JPG__ 3.JPG


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 5.JPG__ 5.JPG



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG

ボリューミィーな魚貝と冬野菜のスープ

ベイクドパンプキンのせクリームグラタン

スモークハムとグリュイエルチーズのサラダ

食べ放題のパン

選べるドリンクがついて1,800円はお得!!かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 5.JPG__ 5.JPG

時間がかかりそうだと思っていたのに拍子抜けするぐらいすぐきた(笑)


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 2.JPG__ 2.JPG


白身魚、・海老・貝でとったスープに

大根、ブロッコリー、じゃがいもやカリフラワー等たっぷりの野菜が入って

めちゃくちゃ美味しい。

アツアツがまたいいですね。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 2.JPG__ 2.JPG


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG

そしてこのサラダがもう絶品!

お野菜もハムもと~~っても細かく刻んであるので食べやすい

ドレッシングが上手に絡まっているのにシャシシャキ感がたっぷり。


こうやってサラダを作ると水菜も美味しくいただけるんですね~~と勉強になりました。








かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG

このクリームグラタンもとろけるクリ~ミィ~さ。

パンプキンもほっこり美味しかった。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 3.JPG__ 3.JPG

パンはお代わりを籠で持ってきてくれます。

オリーブオイルもお代わり(笑)しました。かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 4.JPG__ 4.JPG


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 5.JPG__ 5.JPG

最後にコーヒー

こちら普通にオーダーすると750円なので、お得でした。

カップが大きいので量もたっぷり。


可愛らしいマシュマロの小菓子が付いてきます。


実は雰囲気だけかな~~?とお味にはあまり期待していなかったロクシタンカフェ。

思っていた以上にお得で美味しかった。

丁寧にお料理を作っているのが伝わりました。



再訪必須店ですね。


3月15日からの期間限定メニューも楽しみデス。




ロクシタンカフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0