職場の同窓女子会でワインづくしな夜 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

職場の同窓女子会でワインづくしな夜

地元の受付職場で働くようになってから早5年近く…

今思うと全く使い物にならない状態で入社して
よくもまあここまで続いたものだと我ながら感心(笑)しております。

これもひとえに
素晴らしい同僚女子達に囲まれていたからでしょう。


そんな職場の同窓会を企画しました。

個々ではそれぞれ飲みに行ったりしてはいるのですが
一堂に集まるのは数年ぶりかも(≧∇≦)




私よりずっと若いのに(というか比べてはいけない年齢.?(._.)すでに
先輩だった彼女たち


今はそれぞれの場で活躍しております。


職場時代もバイトをしながら授業を受け
今や立派な税理士事務所でバリバリ働く才媛美女のMちゃん

可愛いお嫁さんになったY子ちゃん
全く主婦には見えないんだけどね~

Yちゃんは都心のタワーでOLさん
彼女も可愛いのにバリバリお仕事ができるの。


そして去年涙のお別れをしたHちゃんは
某資格試験を受験しつつ自身の夢に向かい頑張っています。


う~ん
みんなエライっ!!

私だって人生まだまだ終わってないわ(≧∇≦)
見習って次の目標にいかなきゃっ

あ…でも私仕事できないから…
可愛いおよめさんでいっか~

あ!すでにかなり前から
およめさんでした( ̄O ̄;)






かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

さて一次会に選んだのは
今をときめく八十郎商店

http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11452473757.html



相変わらずの人気店は土曜日のため2時間制。
ここで短い時間で(笑)3本のワインをあけて向かった先は…





かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」
これまた駅近の人気店
SEASONSOシーズンズ



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

ビルの6階にあるとても雰囲気の良い隠れ家的なお店です。
ワインリストを見ますと私のような素人にも
頼みやすいお値段のものが勢ぞろい。
もっとお高いものしか置いていないイメージがありました。
だってこの雰囲気ですもの。


メニューボードには
広島牡蠣のアヒージョやら松本ネギのアヒージョ
サロマ湖産の生牡牡蠣と
なかなかそそられるメニューがたっぷりです。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

テーブルセッティングもとても素敵



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

ヨーロッパと中近東の様々な食文化が交差する
地中海をテーマにしたレストランとのことですが
どうやら基本は鉄板焼きのお店だそう。


まさに隠れ家と言った感じかしら。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012121.JPG




$かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012125.JPG


フォアグラが1400円でいただけたりとコスパも抜群
味ももちろん美味しい!


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012117.JPG

同じグループのオリエンタルガーデンISARAがイマイチだったわたくしの先入観は
見事覆されました。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012118.JPG

ここではワインをボトルで二本あけて
ジュースやらも頼み


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012121.JPG

二次会とは言えどもゴハンもデザートもそこそこ頼んで
1人2800円程度でした。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012124.JPG



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」



$かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」



$かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

後から
HPでメニューを見ると食べたいものが沢山ありましたが
とにかくイマイチ記憶もあやふやでございまして…(ーー;)
あとで女子たちに聞きましたら皆さんこのお店を
とても気に入っていたご様子

次回は酔う前に伺わなきゃ

$かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」


やんぐ~なエキスと(笑)美味しいワインとお料理で
わたくしの女子力も(恐らく)アップしたかと思われた同窓女子会


楽しかったデス(≧∇≦)ありがとう♪



シーズンズ (地中海料理 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5