「ディーン&デルーカ」究極の絶品イングリッシュマフィン!! | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

「ディーン&デルーカ」究極の絶品イングリッシュマフィン!!



ルミネ南口店のディーン&デルーカは・・・・

通路を挟んではす向かいにイートインできるスペースと販売のスペースがあります。


イートインのコーナーはやや狭いながらも


こちらで特筆すべきは・・・・・

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」


そのパンの陳列!!
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012087.JPG


見てください。この豪華な盛りっぷりを。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012088.JPG

パンの種類も他のお店より豊富な気がする・・・・


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012089.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012090.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012091.JPG


フォカッチャもとても美味しかったのですが・・・

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012095.JPG

驚いたのはこのカップ型のイングリッシュマフィンでした。


何故にこのような形をしているのか・・・?



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012092.JPG


なるほど、中がやや空洞になっていて

しかもハチミツバター?のようなものがジュワッと内蔵(笑)されておりました!
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1012093.JPG

これをトースターでカリッと焼いて

もちもちの塩が少し感じられる生地と

ハチミツのほんのりした甘さが絶妙です。


チーズを溶かしても美味しいかもしれません。



正直、こちらのアメリカンタイプのケーキが

少々ガッカリのお味だったことがあったので

パンのほうもここまで美味しいとは思っていませんでした(何度か買ったことはあるのですが)


う~~む。

私の勘違いだったのか・・・・。


DEAN&DELUCAのパン、美味しい!と宣言します^^




ディーン&デルーカ 新宿店パン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9