忘年会シーズン到来!!早稲田大学前Le Cafe RETROの絶品オムライスとCP抜群コース | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

忘年会シーズン到来!!早稲田大学前Le Cafe RETROの絶品オムライスとCP抜群コース

早稲田大学文学部の目の前にある


「Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~」 かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010707.JPG とーーーっても可愛らしくて

おしゃれなカフェ&バーです。


ひっきりなしにお客さまが入っていて、お店は満席。

人気があるのねぇ~~。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010708.JPG

オムライスが名物だと聞いていたのですが

お酒も沢山揃っていて、私のようなのん兵衛(笑)にも嬉しいお店です!

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010712.JPG

嬉しいことに、カクテルも充実しているとのこと!
その数はなんと150種類以上ですって!


そして 18:00~20:00はなんとカウンター限定でアルコール類(一部除く)が

なんと半額で飲めるそうデス。

今回はぐるなびで見つけた

みんなで盛り上がろう!スタンダードパーティープラン(Cプラン)にしてみました^^

なんと~!!かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010713.JPG

なんと3,000円で
お料理5品(サラダ、チキングリル、パスタ、ピザ、オムライス)と飲み放題付!!

時間は120分一本勝負(笑)

(ラストオーダーは開始から90分後)  

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010715.JPG

まずはシャンディガフから~!

おいしーーーーーーー。

お酒にも力を入れているのがわかります。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010719.JPG


まず出てきたのは10品目のサラダ!

ひぃ~~~~~

ドレッシングの味もさることながら

和え方が絶妙なので、超美味しくいただけました。


この和え方、見習わなきゃ~~~

ドレッシングも自家製だからすごーーーく美味しいの。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010721.JPG


そしてこちらのチキンがまたスゴイ。


新鮮な若鶏を低温でローストして

スイートチリソースとサワークリームを添えたオリエンタルなお味。



チキンの柔らかさとこの香り。

とてもじゃないけど、飲み放題コースのお料理とは思えない。。。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010722.JPG

さーーて

そろそろ・・・
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010718.JPG


ビールに切り替えてっと


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010725.JPG きましたぁ~~~~~!!!

薄皮でクリスピーな生地でお腹にももたれにくいピッツァ。


ホワイトソースに

じゃことほうれん草ですって。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010728.JPG こういった和風のピッツァって宴会コース料理で出ることが少ないので

お腹、落ち着いた(笑)


しかもジャコを乗せているだけじゃなくて和風のお出汁を隠し味にしているという裏ワザ。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010730.JPG

そしてまだまだ

パスタもあります!


こちらは揚げナスとトマトのアマトリチャーナ


アルデンテが絶妙で、ソースがまた絶品でございます。

う~~~~~~

やられましたぁ!


そんじょそこいらの(笑)イタリアンリストランテより美味しいんじゃないの~?




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1010732.JPG
そして、〆はランチで超人気だというオムライスが登場!!


こちらでは定番のオムライスに加え

1~12月まで月替わりのオムライスを提供しているそう。


今回出していただいたのは

11月限定のサーモンのクリームソース

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-やは__ 2.JPG たっぷりのクリームソースに芳しいシーフードの香り

うん、サーモンがいいアクセントになっています。


卵はふわ~~~~~

っとろっとろぉ~~~


わたくし実はふわとろオムライスがイマイチ苦手だったのですが・・・・・


この瞬間から好きになりました(笑)


ライスもパラッと最高のお味でございましたよ^^




あまりにも大満足なコース内容なのに

ありえないぐらいリーズナブルでしたので、お店の方に質問攻め(笑)


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-わは__ 3.JPG


なんと早稲田の学生なら、ほぼ購入するというこの界隈のグルメランキング(カフェ編)で

堂々1位を誇っているお店なんですって。


なるほど!味のレベルと、接客どれをとっても

1位の理由がわかりました。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-まさら__ 4.JPG
ラストに+500円でカフェとスイーツをつけて頂いてしまいました。

だって別腹なんだも~~~~~ん


このチョコレートのチーズケーキがまたビックリなレベルの高さです。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-はむから、__.JPG
そして絶対オーダーすることをおススメしたいカフェラテ


なんとラテアート

しかも、いや~~~ん可愛いすぎるーーーっ。


しかもね、味があまりにも美味しいのでヒミツを聞いてみると

有名なバリスタの方にブレンドしてもらった豆を挽いて使っているんですって。





あのぅ~~~~~~

わたくし・・・・すぐにでも再訪したいんですけどぉ~~~~

だってお酒もお料理も美味しくてこのお値段・・・・ありえないでしょーー。


これからの忘年会時期にも絶対おススメよね^^


Le Cafe RETROカフェ / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8








Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~
[Bar&Dining]
Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~
地下鉄東西線早稲田駅 徒歩3分
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-1-18 大維早稲田ビル(
地図
ぐるなびで Le Cafe RETRO ~ル・カフェ・レトロ~ の詳細情報を見る
※2012年11月28日現在の情報です
ぐるなび
ぐるなび 早稲田×オムレツ・オムライス 早稲田のグルメ情報 もチェック!