まさかの1、260円で秋の訪れを感じる絶品ランチ!!~イル・ギオットーネ丸の内~ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

まさかの1、260円で秋の訪れを感じる絶品ランチ!!~イル・ギオットーネ丸の内~

新丸の内駅舎


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-い__.JPG

そして


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008564.JPG
東京ステーションホテルもオープンした丸の内界隈は

連日の大賑わい


夫とランチ計画をしていたエノテカは当然のごとく予約で一杯だったので


丸の内TOKIAにある




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008570.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008571.JPG



イル・ギオットーネへ。

ランチ時でしたが、15分待てば入店できるとのこと。





かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008579.JPG 実はわたくし、京都・祇園のイル・ギオットーネは数回予約にチャレンジしておりますが

未だに行けたことがありません。


丸の内のこちらは、開店当初一度伺ったことがあります。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008577.JPG
夫に「多分5千円ぐらいはかかるかも~」と言いながらお店の前に来ますと


えええええっ!?ま、まさかの

1,260円!?


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008576.JPG


わたくし目を疑ってしまいました・・・・

私がまだブログをはじめていない4,5年前に来た時は確か5千円ぐらいのメニューを頂いたハズ。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008585.JPG


お店の方にそれを話すと

去年ぐらいからメニューを一新したとのこと。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008584.JPG

3席ほど作られた個室に通して頂きました(たまたま空いていただけですがあせる



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008583.JPG 今まで提供していたランクのメニューもありましたが

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008582.JPG

色々と選択の幅が広がっています!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008581.JPG


二人とも1,260円のランチだとつまらないので

ひとつは2,800円のコースにしてみました^^



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008586.JPG

まずはローズマリー風味のパンとフォカッチャ

1,260円のランチを頼んでも食べ放題 か、籠で提供してくれるのね~~


塩の効いたオリーブオイルがまた美味!

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008587.JPG




さて、こちらは1,260円のランチに付くサラダ


揚げ野菜と、ドレッシングはクリーミィーな泡
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008588.JPG



笹島シェフはは「泡」がお好きですよね^^


とついつい言ってしまいましたら

お店の方も

「ハイ、笹島は本当に泡が好きなんです^^」と。


この泡に関しては

笹島シェフが代々木VILLEGEでオーナーシェフを務める

「コードクルック」の記事 でご覧下さいませ(笑)




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008591.JPG


お野菜の揚げ具合も絶妙
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008593.JPG

そしてこちらは2,800円のコース

バーニャカウダはソースもきっちり温めてありました」


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008592.JPG


サーモンには旬のイチジクが巻いてあるのですがこれがまた合う~!!


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008595.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008596.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008597.JPG



かぼちゃのムース

季節感たっぷりです


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008598.JPG
2,800円のコースに付く秋野菜たっぷりのパスタ

枝豆やレンコン、茄子やトマト


一見ペンネに見えますが

このショートパスタは

「ガッガネリ」
という珍しいパスタ
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008599.JPG
ペンネよりも食感が楽しめて私は大好きです
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008602.JPG



ソースもいい具合に絡んでいました

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008600.JPG



さて、こちらは1,260円のランチのパスタ


栗を練りこんだタリアッテレのカルボナーラ

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008601.JPG
栗を麺に練りこんであるので、ややブラウン色

素晴らしい~~!!!


そして、わたくしびっくりしたのが

具材にまで
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008605.JPG




ほっくほくの栗がゴロンゴロン


いや~~~やられました~~~!!!

まだもう一品あるの・・・



もうこの時点で食べきれない~~~~~~

いや、食べるけど。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008606.JPG


ラストを飾るのは2,800円のコースのパスタ


松茸とカラスミのパスタ!!


テーブルに置かれた瞬間にすだちの香りが!

なんと、すだちの皮も最後に磨って散らしてあるそう。






かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008607.JPG
メインとあって量もかなりありました。

70g以上はあったような・・・?




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1008610.JPG
松茸も思った以上に投入されていて(笑)

なかなか松茸に手が出ない我が家ですので(涙)

一足お先に、秋の香りを楽しませていただきました。



お店の方の感じも常に笑顔

そして、心のこもったお料理を堪能させていただきました。

基本的に主婦目線のわたくしはCP重視

沢山のお金を払えば、美味しいお料理を食べられるのはあたりまえかな?と思っておりますので


今回のリーズナブルかつ舌を唸らせてくれた内容に

胸キュンでございました^^






僭越ながら

ランチでは久しぶりの4.5を付けさせていただきます。



IL GHIOTTONE 丸の内店イタリアン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5