ホテルニューオータニ東京/プール「MAITAI」プレオープンに行ってきました♪ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

ホテルニューオータニ東京/プール「MAITAI」プレオープンに行ってきました♪

いよいよ本日7月14日

ニューオータニ東京のプールがOPENします!


昨日13日はそのプレオープンに行ってまいりました。



プレオープンとあってか

お客様はまばら。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006096.JPG

平日12,000円、休日は20,000円と今の時代にそぐわないような破格値ですが

この金額にはデッキチェアも含まれているのです。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006097.JPG

ニューオータニ大阪でのデッキチェア争奪戦 を思い出しますが

やはりこのお値段なので、さほど混む感もなくゆったりできそうです。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

まずは受付で、キーとガウン、タオルのセットを受け取りロッカー室へ。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006088.JPG

ちょっと辛口になるけど~~

と、と、とても12,000円取るようなロッカールームではないような・・・(汗)


乾燥機も昔ながらの脱水層が別になった洗濯機デシタ(笑)

ただ、化粧水やクリーム、ドライヤーは完備されています。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006089.JPG





かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006090.JPG
2Fで水着のまま食事を取ることができます。


デッキチェアにも運んでくださるようですがこの日はプレなのでそのサーヴィスは?なかったよう。



↓大阪のオータニではこんな風にプールの傍にレストランが併設されているので
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

泳ぐ子供たちを眺めながらゆったりとお酒を飲んだり(笑)本格的なお食事をとったりできるんですね。

(昨年のオータニ大阪の画像です)
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

というわけで、こちらのニューオータニ東京では

900円の小さいカップの(ホンとにちっさいの!)生ビールを

えっちゃおっちらと水着で2Fまで買いにいき


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006092.JPG
デッキチェアでいただきます。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006091.JPG

プールの2Fには

一人10,000円の「カメハメハシート」と

1棟60,000円の「ガゼボ」がありますが、両方ともフリードリンクです。

10杯飲めば元取れるかも!(笑)



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006095.JPG


カメハメハシートは、なんだか下と同じ普通のデッキチェアがおいてあり

(10組だけの限定なのだそうですが)

わたくしなぞは、プールで泳ぎたいタイプなので

プールの目の前じゃない席なんてやだな~~

しかも、2Fだし。



さて、お腹も空いたよね~~ってことで
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006094.JPG

ランチ!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006093.JPG
プールを眺めながらトレーダーヴィクスのゴハンをいただけるという事で楽しみ~!


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006099.JPG
まずはお約束のもひもひ~~~アップ




あ、あれ?


ちっさ!


このモヒートのサイズ!普通のお水を飲むコップ?ぐらいで

しかも氷がこれでもかっ!って入ってるもんだから

ワタクシ、一気にジュジュ~~~~ってすすったら

全部なくなってたしょぼん


ちょっとぉ~~
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

何度も出しちゃうけど

ニューオータニ大阪のモヒート(向かって右)見習ってよぉ~~~



ま、まあ、お食事は期待できるわよ、なんたって天下のトレーダーヴィクスさまなんだから!


「シーザーサラダでございます」




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006101.JPG

一瞬わたくしの動きが止まったのを、目の前のオトモダチ見逃さず!



こ・・・・・これは・・・・



お友達

「は~~い!せいかいでーーーーす!

よくぞおわかり~~!

いつもお世話になってる(笑)

あの、サイゼリヤのお皿でぇ~~~~~す!」



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006100.JPG

ぎゃーーーーーーーーーーーーー


ホテルでサイゼリヤのお皿に出会えるなんて・・・うぅ・・・汗


でもね・・・いーーのいーーーの

プールサイド(2Fだからでもないけど)なんだから!

サイゼリヤのお皿は割れないし、安いんだし!




と気を落ち着かせるも・・・・


このシーザーサラダ

・・・な、なに!?


ちょっとくたぁ~~っとしちゃったロケットレタスとしなっとしたクルトンとパルミジャーノだけ。


しかも

サイズはサイゼリヤサイズ


こ、これ・・・・

原価50円ぐらいっすか????



ま、まぁ

ドレッシングが美味しかったし

ここはニッポンでも指折りの老舗ホテル!

いーーのいーーの。


ご飯食べに来たんじゃないんだし(←とハンバーガーに期待してるため余裕の発言)




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006102.JPG
キターーーー!!!!

(↑ね?モヒート飲み干してるでしょ?あせる



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006103.JPG
これですよ!これアップ




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006104.JPG

まあ、2,300円の価値があるかどうかわからないけど・・・


とりあえずビジュアル的にもお味的にも満足でございました^^




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006105.JPG

それにしても・・・・

あのサラダ

トレーダーヴィクスとしてあのサラダを出してもいいのでしょ~~か


と要らぬ心配をしたわたくし達。


ちょいと、そこのスーツ着た広報のおねいさん!

トレーダーヴィクスの名が汚れませんかぁ~~~!?


お皿もまだ紙皿のほうがマシかと・・・・




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-P1006109.JPG
まあ、最後に無料チケットなんかもいただいたし・・・・


空いているプールでクロール、平も泳げて運動にもなったし。


楽しく過ごすことができたこのプレオープンでございました^^

今後12,000円払って、再訪するかは不明だけど・・・



この強気な感じがやはり天下のニューオータニさま!という感じでヨカッタ?です。



わたくしのような庶民には

ほど遠いプールって感じですかね~~~






トレーダーヴィックス アウトリガー POOL SIDE BAR & GRILL無国籍料理 / 赤坂見附駅永田町駅麹町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5