息子、俳優・高岡健二さんにレッスンして頂く~~♪の巻 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

息子、俳優・高岡健二さんにレッスンして頂く~~♪の巻

最近あのスカイツリーも開業し

話題に事欠かない下町。


そんな下町でも特にディープな話題の街、浅草橋の

駅前に位置する友愛ゴルフアカデミー



あの懐かしの俳優、高岡健二さんがレッスンしてくださるんです!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」 かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

若かりしころ、私ファンだったのよね~~^^



高岡さんがなぜゴルフのレッスンをしていらっしゃるかと言いますと・・・

なんと54歳でゴルフを始め、57歳でプロになったという実力の持ち主。

あのSONYオープンにも出場したんです!(枠は2つだけだったそう・・・)


今はあの15年ほど前にあの岡崎由紀さんとご結婚されて

ゴルフ場の中にあるおうちでまさにゴルフ三昧の生活なのだそう。


お忙しい毎日ですが、平日はこちらの教室で

日本インストラクタープロゴルフ協会≪JIPGA≫認定プロとして

ゴルフを教えていらっしゃるんです。


さて、そんな高岡さんの奥様

岡崎友紀さんと言えば


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」
おくさまは18歳

なんたって18歳!


きゃ~~~~~~ドキドキ

なつかし~~~

確か「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」を歌ったのも彼女だったハズ・・・。

可愛かったな^^






さて、それは置いといて~~~



友愛ゴルフアカデミー

ゴルフをより楽しんで行うスポーツとして

初心者から上級者まで幅広いゴルファーのために

懇切丁寧なレッスンを行って下さるアカデミーなのでございます!

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」
昨日は中学校のゴルフ部に所属する息子に

レッスンをしていただきました。


数箇所のスクールでレッスンを経験しておりますが

私から見てもとにかく教え方が上手い!わかりやすい!




そして高岡さんが取り入れているのが

あの

「左一軸スイング」

低迷していたタイガーもこれを取り入れて優勝しましたね。


私世代が昔教わったのは

左から右に体重移動してそれをまた戻すという方法なのですが

これって確かに無駄な動き?かも・・・。

バックスイングからクラブを戻すときに、本来の位置に戻らず

ボールの手前を叩き、結果ダフってしまう・・・。

まさに息子がそういったスイングでした。


左一軸の場合、スイングした最下点がボールよりも先にいくんですね。

体重移動がないからです。


うん!これはいいかも。

数十分で、息子、すばらしいスイングが出来てきました。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

ここまで懇切丁寧に教えていただけるスクールってあまりないかも!


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」

友愛ゴルフアカデミー では


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」
特別体験レッスンも実施中!


ぜひとも足を運んでみてくださいね。


*ちなみに高岡健二さんは土日以外の平日に来ていらっしゃいます~~^^

詳しいレッスン日はお電話で確認してみてくださいね♪