JA全農プロデュース「みのる食堂」でランチ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

JA全農プロデュース「みのる食堂」でランチ


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003067.JPG
銀座三越9Fに位置している

JA全農(全国農業協同組合連合会)が展開する「みのる食堂」


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003047.JPG

"価値共感の集落"をコンセプトに、
日本の農業を軸とした多彩なライフスタイルのあり方を提案しているそう!




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003066.JPG
日本の農業を軸とした多彩なライフスタイルのあり方を提案し

食べ物の尊さをリスペクトし「産む人々―生産者」と「活かす人々―生活者」を
様々な活動を通して提案していくプロジェクトとのこと。


最近は行列していないらしく(たまたまかな?)平日は空いているようです。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003048.JPG
お野菜が充実しているのがいいですね~~。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003050.JPG


吹き抜けと大きな窓が開放感あふれる店内。

三越っぽくない裏原のおっされ~~なカフェです!

的な感じのお若い店員さんたちが働いていらっしゃいます。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003049.JPG


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003051.JPG
オープンキッチンの前にビュッフェ台(ビュッフェじゃないんですけどね。)があり



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003052.JPG
すごく美味しそうなお料理が!


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003053.JPG
ひとり一回のみ!盛り放題だけど一皿!!

ひぃ~~~~~あせる

この小さな皿に、サラダも中華風の炒め物もキムチ系も全部一緒くたに盛らなきゃならないらしい~~

白菜のお漬物・・・食べたかったけど、他のおかずに付いちゃうからヤメマシタ。。。


お野菜たち、どれも新鮮で甘くて美味しかったです。

お料理も一工夫してあったりと、Good!!でした。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003054.JPG
鶏味噌漬けと彩り野菜の丼ぶり1,580円



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003055.JPG
本当に彩り綺麗なお野菜が乗っていて目にも楽しい。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003059.JPG
お味噌が私にはかなり甘く感じたので、甘い味噌が苦手な方は要注意!

鶏肉はジューシーで美味しかった。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003056.JPG
こちらは玉葱たっぷりメンチカツ定食1,680円

白米も夫には量が少ないけど、炊きたてほっこほこ。美味しい!


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003057.JPG
うわ~~!これは大正解



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003061.JPG
肉汁じゅ~~し~~^^



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003062.JPG
このソースが特別美味しかった!ここで作っているのかな?と思うほど。

今度調べてみようっと。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003058.JPG
青さ海苔のお味噌汁にはこの下に具がごろごろ。

かなりボリューミーで◎!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003064.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より-P1003065.JPG
全体的な感想としては

「高い」(笑)


オフィス街のランチなら千円といったところでしょうが

ここが銀座のど真ん中、百貨店価格ですかね(;^_^A


お野菜の一回盛り放題もあんな小さなお皿に一回は悲しいかも・・・

いや、量を食べたいって言うよりせっかく色々種類があるんだから

食べてみたいのに、生野菜もお漬物も一緒っていうのが・・・

種類を選ばないと盛れないですね。。。。



まあほっこり落ち着くカフェとしてはいいんじゃないかな~~。


あ、あと・・・

お会計の7人別々(笑)はお店側が断りましょう。


並んでないならまだしも7人のママ友ぐるーぷの後ろに3組いたでしょ?(その最後尾が我が家(の夫))

レジで払うだけで10分以上かかったな~~。


そしてそして・・・ママ友ちゃんたちもぉ~~

空気読んで、誰かがまとめて払って後で清算しましょうーーー。







みのる食堂 銀座三越店定食・食堂 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0