茅場町・天ぷら「すず航」CP抜群の上品ランチ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

茅場町・天ぷら「すず航」CP抜群の上品ランチ

我が家の夫は毎週お休みになると


無言で(笑)

美味しいものを食べに連れて行ってくれます。


朝9時になると

「ハイ!支度して!」

とPC前でどっかり座った腰の重い私を

無理やりお風呂へ連れて行き(笑)

着替えて出発。


時には突拍子もない場所へ行ったりするので

デンじゃら~~すなワンデートリップになることもしばしば。


まあワクワク感もあり私も黙って従っておりますが

都内なのか田舎なのかぐらい

教えてくれないとお洋服がちと困ります~~。


でも・・・きっと一生懸命お休みのランチのことを毎日(ギャハハ)考えてくれているみたいなので

こんなわたくしも一応ありがたく思っており

行った先々で大喜びするように心がけております(笑)


で、先日連れて行かれたのが

茅場町!


車の中で明かされた・・・

天ぷらを食べるというのですが

ちっ!早く言ってくれれば・・・


アンナモリナーリのファーニットを着ちまったぜ。

天ぷらはオイニーが付き易いですから~~。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より
素敵な佇まい。

駅からちょっと折れるとこんな閑静な住宅街になるんですね。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


この扉を開けると3組ほどお待ちになっていらっしゃいました。

これは時間がかかりそう。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より
この界隈では天ぷらといえば「みかわ」さんか「天松」さんかなと思っておりましたが

こちら「すず航」さんももかなり人気のよう。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

夜のコースは1万円~とのことですが

ランチはなんてリーズナブル!なお値段



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より
ゆりコース1.260円(8品)とすみれコース(7品)1,890円をオーダー



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より
ご主人の手つきにうっとり~~


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より
さいまき海老と舞茸



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


素材がどれも光ってる!
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より
絶妙のタイミングでご飯とお椀が



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


穴子がめちゃくちゃふっくら~~
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

1,890円のコースにはイカと海老が一本多く、その代わりお野菜が少なく全7品なんですね。

そのかわり1,260円の方はかぼちゃやお野菜で8品になっているようです。


周りを見ると、皆さんほとんどの方が1,260円のほうのランチを頼まれていたようです。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より
1,890円のコースに付くシャーベット。



コストパ抜群のこのお店!

旬な素材で、目の前で丁寧に揚げてくださってこのお値段・・・再訪間違いなしでございます。



天ぷら すず航


〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2丁目1-14 スズコービル 1F
03-3666-3336


天ぷら すず航天ぷら / 茅場町駅日本橋駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5