山梨に行ったら…「山中湖・ペーパームーン」の絶品パイ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

山梨に行ったら…「山中湖・ペーパームーン」の絶品パイ

八ヶ岳や御殿場方面に行った際には夫が気を利かせ

必ず立ち寄ってくれるという

山梨のペーパームーン
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


私が「日本一!!」と称するパイのお店です。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

確か最後に行ったのはこの時

わざわざ子供たちを乗せ

夫もいないのに

ひとりドライバーとなり行ってきたんだったわ。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

先日山梨の話題が出たので・・・

久しぶりに行きたくなり記事にしてみました。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

富士山を望む山中湖畔にあります。


度々このブログでも登場している息子の小学校のお友達Y君のママ。

すぐ近くに古くからの別荘があり、オーナーとも懇意の仲。


彼女が執筆している英字新聞のクッキングのコーナーに

このパンプキンプティングのレシピが!(画像は実際彼女が作ったものです。)
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



残念なことに10歳以下のお子様は入店できません。

その代わりに・・・静かで心地よい空間が確保されています。

(ケーキはTake out も可能です。)

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

遅い時間に行くとほとんど売り切れてしまいます。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

毎回・・・

娘はパンプキンプティング

息子はバナナタルト

私はクリームチーズパイ

と決まっています(笑)


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


クリームチーズパイ
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


バナナクリームパイ
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


アプリコットチーズケーキ
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」   としごのマダム♪つれづれ日記より


うぅ・・・

画像を見ているだけで行きたくなりました。


そろそろ新緑の季節!

おひとりさまで

車を飛ばして行っちゃおうかな~~(*゜▽゜ノノ゛☆



ペーパームーン (スイーツ(その他) / 山中湖村その他)
昼総合点★★★★ 4.5