神楽坂『馳走 紺屋』三味線が流れる旅籠ダイニング | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

神楽坂『馳走 紺屋』三味線が流れる旅籠ダイニング

TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・'゚。.:*:・'


1年前火事で消失した『馳走 紺屋』。

装いも新たにおしゃれな飲み屋さんとして復活しました。

なかなか予約が入らないことでも知られている名店。


ノスタルジックな建物、木をふんだんに使用しています。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

5Fにはあのエノテカが。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’


1Fが紺屋さんです。

中庭が素晴らしい。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

お座敷では生でお三味線を弾いて下さっています。

その音色を聞きながらまずは生ビールで乾杯。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

私達が通された席。

座椅子と掘りごたつがオバタマ達には◎♪
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

そして・・・今日のメンバー。

お馴染みセレブゥ~~なマダムタレントのさやかちゃん。

ジュエリーデザイナーの篠原幸子さんとお友達のNAOちゃん。



仲居さんが今日のお魚を見せてくださいます。
ハタハタは・・・残念ながら無かったです汗
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

白子ポン酢と富山のほたるいか。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

岩塩で色々なお野菜を炭火焼しました。

ヘルシ~~です。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

あまりの美味しさに二回頼んだ、薩摩軍鶏のつくね焼き。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

ふっくらと上品に炊き上げたふろふき大根の肉味噌がけ。

お味噌が絶品でした。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

ぷりっぷりの蛸のから揚げ。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

白菜ときのこの和風サラダ。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

薩摩黒豚ロースは

京都七味焼

伊達の旨塩焼

江戸甘味噌焼

の3種類の焼き方から選べます。

これは本当にやわらかくてジューシーで美味しかった。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

ついにワインに突入。

信州のシャルドネ。辛口でお料理に合います。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’


2本目のボトルを注文・・・。

あららぁ~~NAOちゃん・・出来上がってますぅあせる

さやかちゃんは飲まないのでウーロン茶のみ・・。

私たちだけ飲んじゃってゴメンね。
TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

ラストはわらびもち黒蜜掛けで締めくくりました。


TOSHIGOとしごのマダム♪つれづれ日記☆.:*:*☆・’゚。.:*:・’

この他にグラスワインもそれぞれ(3人)頼んで

ひとり7千円ほど。

落ち着いてしっぽりと飲みたい時にはお勧めのお店です。


私たちは2次会に突入のため・・・夜の神楽坂へ消えて行きました・・・。

馳走紺屋懐石・会席料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5