お久しぶりです | MAHALOな毎日~誕生学@横浜

MAHALOな毎日~誕生学@横浜

横浜を中心に、バースコーディネーター&誕生学アドバイザーとして活動をしています。
誕生学のこと、バースコーディネーターのこと、講師活動活動を中心に、日々のことを綴っています。

こんにちは。

本当に本当にお久しぶりです。


昨年9月に仕事復帰し、

次男も長男と同じ保育園に無事入園。


入園したのは良いけど、

いろんな感染症をたくさん頂いて

なんだかバタバタの半年をすごしていました。


なかなか自分の時間がとれないし、

寝かしつけたらほぼ100%、

自分も意識がなくなる日々。


ブログをほったらかしにしている事に

後ろ髪ひかれながら💧


久しぶりに書けるかなという時間と

マインドが戻ってきたので

お久しぶりにブログを更新しております。


発信する事って、結構エネルギーがいるんですよね。


誕生学やバースコーディネーターの活動は続けていました。

{AFCD373F-D86D-4B40-A140-55DD80173BCD}

これは先日の戌の日に行われたニンプスさんでのイベント。

プレママさんに妊娠中のお話させて頂きました!

そして先週は、誕生学アドバイザー仲間と

アートフォーラムあざみ野(男女参画センター横浜北)で親子向け誕生学をしました。

{F32AEC24-47AD-411B-8D7F-25380B32F689}


アートフォーラムでの誕生学は、

来月7月24日に仲間の講師が開講します。

なんとか元気に育児しながら

毎日過ごしています。

もちろん子どもたちもスクスク成長中です!

{75837DC6-DA4C-4F40-901D-910E1BBB8911}

誕生学アドバイザー&バースコーディネーター
双葉 おおまち かずな 双葉