朝は玉崎神社で気功。
ハナリンの房総ロハスライフ

夏至祭をきっかけに来てくれたフランス人の研修生ルアンを先生に、10人が集まりました。

近所に住んでいるママ友4人も参加してくれて、うれしい~♪

ここでも女性パワー炸裂ですね。

次は月曜日7時半からですので、出られる方はぜひ。参加無料。

そして、午後から東京練馬から、元DTPグラフィックデザイナーで、現在失業中の友達・シマちゃんが遊びに来ています。

彼女といすみはつながりがあって、昔、イラストレーターのシミキョウさんちの田んぼに手伝いに行ったことがあるとか。

シミキョウさんは、いすみでもナチュラルライフマーケットのチラシをデザインした方で有名。
http://blog.livedoor.jp/cow8443/archives/cat_50048999.htm

さて、彼女と向かったのは大多喜の玄米菜食屋さん「蔵精」

その前に、妙見山の弁財天さんの彫り物が気になって、妙見山(三光寺)へ。
ほうほう。美しいですな~
ハナリンの房総ロハスライフ

シマちゃんもすでに山の中にあるお寺や里山の雄大な景色に感動している様子。

そして、「蔵精」に到着。
http://kurashow.com/

相変わらず、地元の安全な素材をふんだんに使って、おいしい~

しかも、体の中をきれいにしそうな玄米とお野菜だけ!!盛り付けも繊細で私好み~
ハナリンの房総ロハスライフ ハナリンの房総ロハスライフ


そして、そこから歩いて5分のパワースポット「青龍日吉神社」へ!!
ハナリンの房総ロハスライフ

ここには上昇する運気が流れているので、これから何かにチャレンジしたいシマちゃんにはぴったり!きっと何か動きだすと思う。

そして、大多喜ハーブガーデンへ。
ハーブやナチュラル製品を買い物して・・・

国吉神社を回り、出雲大社でお参りしていると・・・

tassさんに会ったので、「オズマに載ったあの踏切はどこ?」と聞いてみた。

空しか写らない踏切なのだ。

で、教えてもらって、モデルのKIKI気分に(笑)ちょっと曇りだけどさ~
ハナリンの房総ロハスライフ

こんなことではしゃげるのが、田舎のアラフォー女子の娯楽。

そして、その近くのdaGAYAでお茶。

「明日は満月。しかも月食。すごいんだって。それは見たいかも」…という勝手な思いつきで明日はdaGAYAでお月見をすることに。

(急な企画ですが、daGAYAに来たことある方で、私の連絡先を知っている方はご参加あれ。6時時点で晴れなら決行。ポトラックです)

そして、夜は…いすみ市のS地区(大多喜との境にある里山)に向かい、源氏ボタル観賞!!

この間の大多喜の「ホタルの乱舞」まではいかなかったけど、けっこう見れました。
しかも観光客はだれもいないので、幽玄の世界に♪

江戸時代のようなあぜ道をそぞろ歩き、20匹くらいが点滅している様子はほんと~に、きれい。
2人とも感動~☆

次の日も続く。