これからちょっとずつ近場のロハススポットをご紹介していきます。
(う、どこに行ってもロハスポめぐりになっちゃうんだなあ・・・)

今回はいすみの国道沿いにある外房長屋さん。

通るたび気になっていた!

で、入った!


ハナリンの房総ロハスライフ




夕方だったのか、だあれもいない(笑)

いつも思うけど、こっちではお店に入るといつも店員さんとしゃべって、滞在時間が長い。

そして、関係ない情報まで仕入れる。

外房長屋さんでは、外房のアーチストさんの作品を扱っています。
http://www.sotobo-fan.jp/nagaya/

ここで、マクロビカフェ「おちちや」のクッキー(260円)と、ハワイ雑貨を手作りしている方のシュシュ(髪どめ・800円)をゲット!

ハナリンの房総ロハスライフ


こちらのシュシュ、7月にハワイ島に行った時に、ロコガールが使っていて、とーっても欲しかったの。

使わない時は手首に巻いてもかわいいし。


ハナリンの房総ロハスライフ



他にもワクイの実を使ったペンダントとか売っていたけど、センスいいなあ~
ローズクォーツと組み合わせて作っているんだけど、とってもパワフル。2500円だけど、買おうかなあ。

でも、こっちに来て購買意欲が無くなった。東京では買え買えオーラと、欲望オーラが渦巻いているので、つい、影響されやすい私は飲まれてしまっていたんだなあ。

作家さんのHPがありました。よし、いつか会いに行こう。
http://naturaloha.blog50.fc2.com/

外房長屋さんには、他にもオーガニックコットンで絞り染めのTシャツとか、木工製品とか、焼き物とか、エコバックとか、いろいろ売っていました。

センスいいのもあるけど、なかにはうーん・・・というものもあったり。
でも、外房のお土産としてはとてもいいかも。

ロハスピーポーがいすみに来たらぜひ寄っていただきたい。

店主は6年前に家族と移住してきて、「広い土地があればどこでもいい」的な感覚でこっちに来たらしい。

私が好きそうな(エコっぽい)いろんなお店を知っているので、次に行くところも候補があがってしまった。

こんなカフェもチェック。

NAYA(78)
http://www.naya-78.net/index.html

すごい人気で混んでいるそうですが、この連休に遊びに来る友達と行ってみます。