Facebook告知

 

いよいよハナリンオフィス古民家カフェ物件のリノベーションの予定箇所が終わり、これまで応援してくださったみなさんにお披露目したいと企画しました。

 

カフェとしてはまだ厨房の準備が整っていないため、簡易な形でみなさんをお迎えできたらと考えております。

 

(本格オープンは8月を目処にそれまでは週1ペースでイベント的に営業予定です)

 

ぜひお立ち寄りください♪

 

【ハナリンオフィス古民家カフェとは】


ハナリンオフィスレンタルスペースが手狭になり、もっと広がりを持ったイベントを開催するために「広い家が使えたらいいなあ」と思っていたところ、見つけたご近所さんの取り壊し寸前の空き家物件を使ったカフェ。


こちらの家のご家族とはおばあちゃん同士がご近所付き合いがあり、ハナリンも2歳の時の急病をこちらの家のおじいちゃんに助けてもらったという逸話があります。


そんな昭和44年に建てられた築55年の庭と畑のある民家をハナリンが「取り壊すのはもったいない」と買い取り、ヴィーガン仕様の自然派コミュニティカフェにしようと漆喰塗りワークショップなどの体験型を取り入れながらセルフリノベーションでみなさんとつくってきました。


この度は無事予定のところまで完成し、営業許可を待つだけになりましたので、みなさんに見ていただき、これからの活動の拠点にしていただけたらと思います。

 

◯1階はカフェとショップスペース
(マクロビオティックのエッセンスを取り入れたヴィーガン完全菜食カフェとハナリンオススメ自然派アイテムやオーサワジャパンなどの安心安全な自然食品を少しだけ販売します)

 

◯2階はレンタルスペース
(4畳半と6畳のレンタルスペースでは静かで眺めがよく整体やヒーリング、個人セッションやワークショップなどでお使いいただけます)

 

昭和の大工さんが丁寧に作った木造建築を活かし漆喰と無農薬の畳と自然素材で空間をつくりましたのでアレルギーや化学物質に敏感な方にも安心してご利用いただけると思います。

 

居るだけで心地よい磁場調整済 素粒水使用。

 

畑や庭木を見ながらテラスで飲食も可能です。ペット連れの方はこちらで

 

当日は古民家置き土産のお皿なども差し上げます。

 

 

◯日時 5月3日(祝) 11時〜15時くらい

 

◯場所 白河市金勝寺175-36 ハナリンオフィス古民家カフェ物件
駐車場は斜め前のハナリンオフィス社屋(金勝寺60-10)または大花ハイツ裏の芝生空き地に停めてください

詳しいアクセス方法は
https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12742116852.html

 

◯ランチ代わりのヴィーガン弁当やスイーツを用意しています
ドリンクはご自由にお飲みください
庭でも食べていただけます(ワンちゃんOK)
予約不要です

 

◯お問い合わせは
大花まで

ohanakeiko2010@yahoo.co.jp
09067013242 

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内

 

 

いよいよ明日になりました!

 

通常は割と早めに満員御礼になってしまいますが、今は全国(東京、大阪、名古屋など)でも受けられるせいか、平日のせいか、まだまだ空いております。

 

ぜひともこの機会に受けてみてください。

 

リピーターの方も歓迎です!

 

 

詳しくは↓

 

 

 

こんにちは!ハナリンです☺️

 

5/21から5/27まで、私のルーツ、九州(父は熊本出身)を辿る旅、を予定しています。

 

そこで、九州からも私の発信を共感し、応援してくれているみなさんとも会いたいなあーと思っていたら、主催してくださる方が手を上げてくださいました!!(ありがとうございます☺️)

 

ぜひ九州の皆さんにお目にかかって、お話したいなあと思います。

 

また九州の、気づいた人々によるロハスなコミュニティづくりをお話会という形で応援できたらなあと思っています。

 

次回、また私が九州に行けるのは数年後かもしれませんので、ぜひこの機会にご参加いただけたら嬉しいです!

 

お待ちしています\(^o^)/

 

 

 

  5/21 福岡お話会(チラシ参照)

 

 

 

 

  5/22 熊本滞在(お話会の予定はありません)

会いたい方がいらっしゃいましたら泊まっている日帰り温泉にお越しください。

(道の駅美里佐俣の湯)

 

 

 

 

  5/24 宮崎お話会(チラシ参照)

 

 

 

  5/25 鹿児島お話会(ヒトミンスマイル企画)

 

 

お申し込みは↓

 

 

  5/26 鹿児島リトリート(ヒトミンスマイル企画)

 

お申し込みは↓

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内

 

 

こんにちは!ハナリンです☺️

 

\近く開催のイベントのお知らせ/

 

2020コロナから始まった「世界の立て替え立て直し」も、4年が過ぎました。

 

これからは、「思ったことがすぐに実現する」=現実創造の世界になっていきます。

 

そのために必要なのが「仲間」「コミュニティ」

 

気の合った人たちと自分の好きなことをし、豊かで健康で、自然と調和したライフスタイルができる世界に入りつつあります。

 

すでに数年前からこの時代の到来を待って、準備してきたのが、今回のイベントでお話するメンバー。

 

このメンバーに会うことで必ずや希望とパワーになるでしょう😊

 

もちろん、YouTubeではBANされるので話せないこれから必要な内緒の情報もシェアします!

 

ご参加お待ちしております☺️

 

◯4月19日 マダムkeiさんらとレムリア長老会議 宇都宮

https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12846975651.html

 

 

◯4月20日 コバシャールさんキールタン瞑想やよいさんコラボイベント 新潟

https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12840539731.html

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内

 

 

4月18日のマクロビオティック料理教室(基本コース)木曜クラスにご参加の方へ事務連絡いたします。

 

Facebookでグループを作って連絡しておりますが、Facebookに繋がっていない方もいらっしゃいますので、

こちらの方で取り急ぎ連絡します。

 

ーーー

 

こんにちは! 

 

白河のハナリンオフィスのハナリンこと大花です。 

 

この度は室井先生のマクロビオティック料理基本コース【木曜クラス】にお申込みありがとうございました。 

 

https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12844485166.html 

 

いよいよ明日になりましたのでご連絡いたします。

 

明日の内容ですが 

 

メニューは 玄米ご飯の食べ比べ(土鍋・圧力鍋・三分づき) 

ネギとふのりの味噌汁 

ごぼうと人参の食養きんぴら 

車麩のフライ 

夏みかんのゼリー

 

テーマは 

①美味しく玄米と味噌汁を使ってみよう 

②マクロビオティックって?

③陰陽について考えながら調理する 

④体調や体質を知って食事を考える 

 

1回目は玄米を土鍋・電気釜・圧力鍋と炊き比べと味噌汁を丁寧に作ってみます。 

 

ーー では明日からよろしくお願いします。

 

写真は本日4/17に開催した水曜クラスの様子です。ご参考までに

 

 

 

宮城県川崎町にある

 

ヘナサロンオーナーいとちゃんが管理するマコモ風呂付きコミュニティハウス

 

川崎しぜんの家

 

にてお話会&ランチ会&交流会

https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12843241768.html

 

開催しました!

 

宮城には自然な暮らしを大事にする目覚めた人たちのロハスなコミュニティがないのかなあ〜と思っていたら、なんと、ありました😆

 

それもすっごい素敵な場所に!

 

13人の皆さんがご参加で、お話会とランチ交流会のあとはマコモ風呂に入ったり、ライアー瞑想会をしたりと楽しく過ごさせていただきました✨

 

去年から会津ー仙台の結界調整をやってたせいなのかどうなのか、

 

これまで虐げられてきた東北の女性たちの夜明けを感じました😆

 

この場所にどんどん人が集まりますね!

 

これからが楽しみです😆

 

みなさんもぜひ足を運んでみて下さい。

 

自然農で畑をやったりイベントを開催したり、

 

マコモ風呂にも入れるそうですよ!

 

 

主催の恵子さんのブログ

 

 

 

川崎しぜんの家オーナーいとちゃんに案内してもらい、インタビューライブしました!

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内

 

 

ハナリンの古民家カフェ物件ですが、5月3日のお披露目会を目指して、

 

コツコツ少しずつ、お掃除や、セルフリノベーションもやっております。

 

見かねて、お手伝いに来てくださる皆さんも・・・

 

ありがとうございます!!

 

古い柱にリボスという自然素材の塗料を塗っています

 

障子も張り替えました

 

台所は導線を考えながら作業台を入れたり、調理器具や食器を揃えたり、

元から付いている(大工さんが作った)戸棚を掃除したり・・・

 

引き戸の模様替え

 

(ちょっとこれは楽しい(^^))

 

 

 

 

次はペンキ塗りかなあ・・・(^_^;)

 

お手伝いは随時募集していますので、

(ランチご馳走します)

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内

 

 

4/4は、

 

ハナリン&ゆきえの重ね煮練習会

 

4/4 ハナリン&ゆきえの重ね煮練習会(ハナリンオフィス)

 

 

遠くは埼玉からお2人も‥たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

 

重ね煮なら誰でも簡単で美味しく作れる

 

そしてめっちゃエネルギーが上がって健康になれる

 

地球にもやさしい生活ができるので毎日ハッピーになれる

 

‥‥というわけで、今日もたくさんのメニューでおいしくいただくことができました✨

 

 

次回はまだ未定ですが、リクエストがありましたら開催します。

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内

 

 

全国でも噂の「これからの時代の福音を伝え縄文エネルギーに変える男」

 

コージキンこと長谷川浩二さんのお話会に参加しました

 

 

「魂が望むこと=好きなことだけやっていればすべてがうまくいくよ〜」

 

「なぜなら宇宙がそういうエネルギーに入ったから」

 

というのは

私も常々伝えている内容ですが、

 

 

ずっと前から自らそれを実践して伝えている元バリバリのエンジニアだった同世代の男性がいるとは‥‥

 

(今は車で生活しながらお布施だけで生きているそう)

 

今話題のペンキ画家ショーゲンさんやエコビレッジビルダー山納銀之輔さんに通ずるものがありました😅

 

私も14年前、震災から千葉からUターンして福島に無一文で戻ってきて

 

「もう嫌いな仕事は一切しない!」と決めて

 

好きなことだけで生きているわけですが

 

やっぱりこの生き方で間違えてはいなかった!

 

という確認になりました✨

 

那須でも5月にエミリーが開催するそうですので、気になる方はどうぞ

 

次回の福島では10月10日に決まったようです

 

うちの古民家カフェでもいつかお話していただこうと思います。

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内

 

 

いつもお世話になっている、しろくまゆみこさんの新しいコミュニティの拠点、

 

佐倉市のEDENにて、お話会を開催していただけることになりました!☺️

 

しかも、ハナリンオフィス食堂シェフのゆきえさんと一緒に作る「ハナリンオフィス仕様のヴィーガンランチ」付き!

 

はりきって作りたいと思いますので、みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね☺️

 

 

 

詳しくは↓

 

 

●通販サイト

●募集中のイベント
●LINEへ登録(現在3900名さまご登録) 

ID @hanarin

友だち追加


●漫画冊子頒布のご案内