腕の痛みとしびれの症状と原因 | 奈良 学園前 整体@学園前くろだ整体院  痛みにサヨナラしましょう

奈良 学園前 整体@学園前くろだ整体院  痛みにサヨナラしましょう

当院では痛みを無くすことではなく原因となっている骨格の歪みを取ることを目的として施術します。骨格の歪みが取れればその結果痛みは無くなります。特に仙骨の歪みを取ることは不可欠です。
奈良市鶴舞東町2-13 最寄駅近鉄学園前 バス停登美ヶ丘1丁目

奈良の整体 
学園前くろだ整体院


【腕の痛みとしびれ】
来られた方の症状
□ 腕を後ろに回すと上腕(腕の肩関節と肘関節との間の部分)の外側が
  痛む
□ 腕を横に上げると上腕の前側が痛む
□ 何もしなくても肘の上辺りが痛む
□ 腕をひねると前腕(腕の肘から手首までの部分)が痛む
□ 腕全体が痛み、しびれる

・主な原因
腕の痛みは神経の根元(神経根)が圧迫されておこり、またしびれは変形性頸椎症・頸部の椎間板ヘルニアが原因と言われています。肘の外側部分が痛む場合はテニス肘、内側部分が痛む場合はゴルフ肘という病名が付きます。
首の神経の圧迫や手首や腕の使い過ぎによる炎症により痛み、しびれがおこるということです。
腕が痛む場合には背骨の上部が歪んでいる人が多いです。
例えば背骨が右に歪むことにより左腕の神経や筋肉が引っ張られ、この状態で腕を動かしていると炎症が起こり痛みが出てきます。

・改善の方法
通常、腕や手首を安静にしたり、、薬で炎症を抑えることが行われます。しかし、背骨の上部に歪みがある場合は、仙骨や骨盤も歪んでいることがほとんどなので、まずこれらの歪みをなくすことが必要です。歪みがなくなれば、神経や筋肉が引っ張られなくなり、炎症の原因がなくなります。

奈良の整体院
学園前くろだ整体院

ご予約・お問い合わせは
院長直通
の 090-4296-4063 に電話して下さい。