奈良 学園前 整体@学園前くろだ整体院  痛みにサヨナラしましょう

当院では痛みを無くすことではなく原因となっている骨格の歪みを取ることを目的として施術します。骨格の歪みが取れればその結果痛みは無くなります。特に仙骨の歪みを取ることは不可欠です。
奈良市鶴舞東町2-13 最寄駅近鉄学園前 バス停登美ヶ丘1丁目

整体とは正常な状態に「体を整えることです」。




正常な状態にするには全身の骨格の歪みをなくさないといけません。


なぜ何度も通っているのに良くならないのか?



腰痛の時には腰、肩こりの時は肩、膝痛の時は膝だけの治療や施術を受けていませんか。部分的な対症療法では良くなりません。


あなたが本気で良くなりたいと思われるなら私に任せてくれませんか。良くなるかどうかの不安はあるでしょう。それは皆さん同じです




でも大丈夫です。本気の皆さんは良くなっています。



長年腰痛だった方


の声(クリックしてご覧ください)






学園前くろだ整体院


*他とは違う特長*




一番の特長仙骨の歪みをなくすことから施術をスタートすることです。理由は仙骨が非常に重要な骨だからです。




この重要な仙骨を整える施術をしている、できるところは非常に少ないです。




仙骨の施術の説明です↓




施術のスタートは仙骨から
(クリックしてください)




・一回の施術で体の変化を実感して頂け、痛みがなくなるか軽減します




ただ、体を本来の良い状態にするには何度かの施術が必要な場合もあります。痛みがでるまでひどくなった体が本来の良い状態に変化するには少し時間がかかります。




痛みや・不調をなくし、セーブしている仕事や休んでいる趣味を思いっきりしましょう。




・完全予約制です。周りを気にせず施術を受けて頂けます。






・施術は手技のみで行います。機械、器具は使いません。




・現在のところ定休日は定めていません



・営業時間 : 9:00~19:00




営業時間外の予約を希望される場合はお問い合わせください。


また、出張を希望される場合はご相談ください。




違う施術をされている先生から推薦して頂きました。

梅田の先生の推薦文

(クリックしてご覧ください)




・公益社団法人療術師会 正会員


ホームページはこちら


近畿 奈良県 2065 黒田祐樹




・私が整体師の勉強をした(株)アトラスが整体とトレーナーのスクール


「アトラス整体アカデミー」をスタートさせます。


詳しくはこちらをクリックしてください


個人のブログもご訪問ください。


 こちらをクリックしてください


健康情報・施術日記・ハワイ情報等を書いています。


私、黒田が施術をいたします。





院長直通 090-4296-4063

  に電話してください。



こんな笑顔になりませんか。


笑顔になられた人たちの感想














駐車場 有



詳細はお問い合わせ・ご予約のページを


ご覧ください  携帯のメールアドレスもございます




このブログでは健康になりたいとの思いを持つ多くのご縁出来るよう学園前くろだ整体院の情報をご提供しています。きっとお役に立つ情報があります。










テーマ:

奈良の整体

学園前くろだ整体院

 

ご予約・お問い合わせは

院長直通の 090-4296-4063 にお電話ください

 

 

12月に学園前コープや旧県民センター近くにあるVIVビルの店舗に移転してからは、何故か高齢のお客さまが増えました。

 

当院は整体院ですから、保険は使えません。

良くある、保険が効くから高齢者が集まるというのではなく、皆さん自分の体を変えたいという積極的な気持ちで来られています。

 

良くなりたいという気持ちがあれば、体はいくつになっても変わります。

もちろん70代、80代の体が20代や30代の体になることは無理です。

 

でも、病院で年だからと言われ、不調と付き合っていくしかないと思っていた人たちが、良くなりたいとの気持ちを持たれたことで体は確実に変わっていきます。

 

・体が前傾して首が傾いている

・側弯症で脚の長さも違い両足を付けて真っ直ぐに立てない

・体の歪みで股関節が痛くて歩けない

・首が極端に前に出ている

・股関節や膝がボキボキなって安定して立てない

・腰が曲がって真っ直ぐに寝られない

 

こんな状態の人たちが体の歪みを無くしていくことにより、自分の体の変化を実感されています。

 

・前傾が少なくなり、首の傾きが無くなってきた

・両足をついて真っ直ぐに立てるようになってきた

・体の歪みが少なくなり股関節の痛みが無くなった

・首の位置が変わり、姿勢が良くなり身長が伸びたと言われる

・ボキボキが無くなってきて立つのが楽になってきた

・腰の曲がりが減り真っ直ぐに寝られるようになってきた

 

体が変化してくると意欲も出てきます。

家に姿見をおいて姿勢のチェックをするようになったり、散歩するようになったり、体操をするようになったり、腕立て伏せをするようになったり、杖なしで歩く練習をするようになったり、などなど。

気持ちが前向きになってきます。

 

ご自分でいろいろ努力するようになると体の変化のスピードも上がります。気持ちの変化は体の変化を助けます。

 

整体させて頂いて体が変化していくことも嬉しいですが、お気持ちが前向きになり明るくなられていくことの方がもっと嬉しいです。

 

思ったように良くなって来ない場合もあります。

そんな時は正直、どうしてだろうと悩んだり、頑張って来院されているのに申し訳ないとの気持ちになることがあります。

 

でもそんな方の体が良い方向に変化してくると、ご本人以上に嬉しくなり、悩んだことの何倍も幸せになります。

 

今後も自分が幸せな気持ちになる為・・・ではなく、お客さまの気持ちが幸せになるように日々進化しなければなりません。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の整体

学園前くろだ整体院

 

過日、療術師会の総会がANAクラウンプラザホテル金沢で行われました。

 

総会の前に講演会があり、今年は車いすバスケット選手の体験に基づく貴重なお話を聞くことができました。

 

中学生の時の怪我とその治療における医療過誤により、片足の切断を余儀なくされ一時絶望するも、その後日本代表としてパラリンピックに出場された体験談です。

 

「夢を持つことで人は変われる」

夢を持ち、その夢を実現することを強く信じて努力する、行動することで違う人生を歩むことができる。

頭では分かっていても実行することは容易いことではありません。

 

整体の仕事は体を整えることにより体に悩みを持つ人のお役に立つことですが、時として心を整えるお手伝いができたこともあります。

 

「夢を持つことで人は変われる」

この言葉を実現された講師のお話は、整体によって体だけでなく心も整えるお手伝いをする際に非常に役立つものでしたし、私自身も大変勇気づけられました。

 

 

グローバルメディカル奈良学園前から学園前くろだ整体院と店名を変更し、今の場所に店舗の移転をしてもうすぐ6ヶ月です。

たくさんのお客さまに応援して頂いているおかげで日々成長できています。

今後も体に悩みを持たれている方々のお役に立てるように成長し続けていきます。

 

成長と言えば移転オープンとともに設置した観葉植物が新芽を出してどんどん成長!!植物の持つ生命力には驚かせられます。

 

この子たちに負けないように成長しなければ!!

 

今年もお客さまからお庭で育てられたお花を頂きました。

有難いことです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の整体
学園前くろだ整体院

初めてのお客さまにはまず施術受付簿のご記入をお願いしています。

このテーブルでご記入して頂き問診をします。


ご記入して頂く一つにどんな症状をお持ちかの質問があります。

そしてご記入頂いた症状について詳しく質問していきます。
症状はいつ頃からあるのか。
特に痛む動作はあるのか。
一日のうち特に痛む時間帯はあるのか。などなど。

同じ症状でも原因は様々です。
2月3月に多かった股関節と大腿部前部の痛みも原因は違います。

体の左右の大きな歪みが原因の人。
脊柱管の狭窄と診断された人。
体の歪みは少ないが、股関節周りと鼠径部が異常に硬直している人。

 

初回の検査で体の状態をすべて知ることは出来ませんが、姿勢のチェックと脊椎の歪みの状態で痛みの原因の予想をします。

同じ症状でも原因が違えば施術の仕方も変わってきますから原因を見つけることは症状の改善にとって不可欠です。ただ、原因の違いを正確に把握するのは容易ではありません。

人のカラダは小宇宙。一人一人異なる宇宙を持っています。これをどれだけ正確に分かるかが施術の効果を左右します。

原因が分かれば後はこの施術ベッドで整体するだけです。


的確な施術ができれば驚くほど症状は良くなります。施術がずれれば効果はでません。
このベッドでお客さまを幸せにできるかどうか、責任は重大です。

奈良の整体院
学園前くろだ整体院
ご予約お問い合わせは院長直通
090-4296-4063に電話してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公益社団法人療術師会が、今年も3月19日に岐阜県関市のシティマラソン会場での療術無料奉仕活動を行いました。

 

地元と金沢の療術師会会員とともに、大阪と奈良(私)から参加した総勢12名が6台の施術ベッドでマラソンの前後に施術を行いました。

 

午前7時過ぎに設営が終わるや否や早くもたくさんの方達に来て頂きました。

レース前はランナー各人の気になるところの調整のために来て頂き

 

 

 

 

レース後は疲労して痛くなった体の回復のために来られました。

 

ラーメンやフランクフルト等を販売するブースも出ていました。

 

スタートとゴール地点の競技場からは、ゲストのQちゃんこと高橋尚子さんの声も聞こえましたが、施術ブースからは少し離れていて、姿を見ることは出来ませんでした。

 

終了の午後1時まで絶え間なく行列が続き総数175名の人たちの施術をしました。

 

シティマラソンでの奉仕活動は、数を重ねるたびに効果を実感して頂き、毎年楽しみにされている方も増えてきました。

 

日頃は仕事として地元の地域の方達の痛みや痺れ、コリという体の悩みの解消のために施術をしていますが、今回のようなレース前後のマラソンランナーのメンテナンスをすることは貴重な機会です。

今後も可能な限り奉仕活動にも参加していきたいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月と1月は膝痛の人が重なりましたが

 

2月、3月は脊柱管狭窄症と股関節症という病名の付いた方が来られています。

 

病院で様子をみましょうと言われて痛み止めを処方された方が2名と治療をあきらめて病院には行かなくなった方が1名です。

 

腰部が痛い、坐骨回りが痛い、膝が痛いという違う症状もありますが、

 

共通する症状は大腿部前側の痛みとしびれです。

骨盤や背骨のゆがみがあるのはもちろんですが、いずれの方も痛む大腿部側の腰の筋肉と股関節回りと鼡径部がカチカチで軽く押しても激痛状態です。

 

骨格のゆがみを無くした上で、なるべく痛みを与えない方法でカチカチな部位の筋肉や腱等を緩めていくことと、症状が出ている部分以外で原因となっていると考えられる筋肉も柔軟にしていくことで症状をとることを行っています。

 

お一人は一度の施術でかなり改善しましたが、他のお二人は歩くのが辛いほどのかなりの重症だったので、無理せず、でも出来るだけ早く良くなって頂くために整体続行中です。

 

痛みを訴えて来られる方のお話を聞くといつも思うことですが、治療をすることができる病院が病名を付け、痛み止めや湿布だけ処方して様子をみましょうだけで終わりでは悲し過ぎます。

もっとも、病院でどんどん治れば民間療法の私たちの存在意義は無くなり、職を失いますけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の整体
学園前くろだ整体院です。
ご予約・お問い合わせは   090-4296-4063  に電話してください。
営業時間:9:00~19:00  定休日なし 土日・祝祭日も営業

電話でのご予約は 8:00~20:00 にお願いします。 
これ以外の時間帯は ホームページの予約ホーム からご予約下さい。

当院ではお体の状態をしっかりお聞きし、2つの検査とカウンセリングをした上で施術をしています。そのため現在下記の1日8枠の時間帯でのご予約をお願いしていますので宜しくお願い致します。

① 9:00②10:15③11:30
④13:30⑤14:45⑥16:00
⑦17:15⑧18:30

現在の予約状況です。番号の表示がある時間帯がご予約可能です。
予約状況は変動していることがあります。できるだけ早く反映させるように致しますが、下記の空き時間の中でも予約状況を反映させるのが遅れ、既に埋まってしまっている場合がございます。ご了承ください。

6月

23日(金)⑦

24日(土)

25日(日)③

 

26日(月)①

27日(火)②③⑥⑦

28日(水)①②③⑥

29日(木)③⑥⑦

30日(金)⑤⑥⑦




① 9:00②10:15③11:30
④13:30⑤14:45⑥16:00
⑦17:15⑧18:30


 これ以降の日程はお問い合わせください。


奈良の整体院
学園前くろだ整体院

奈良市鶴舞東町2-13 VIV(ヴィブ)ビル3階

 

 

 

  初めての方は 
「お問い合わせ・ご予約」 
「施術の流れと施術の部屋」 のページ等もご覧ください。
お先に笑顔になられた人たちのご感想です

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の整体
学園前くろだ整体院


体に何らかの不調があるときに、どこにいけばよいかを迷われる方もいると思います。

骨折や腱、靭帯の断裂や損傷の場合は病院に行かれるでしょうし、西洋医学絶対の方も病院に行かれますから迷わないでしょう。

問題なのは次のような場合でしょう。
*病院に行くほどではないと思われている場合。

*痛みがあるから病院に行ったけど特に治療はしてもらえなかった場合。

*湿布や薬は出してもらったけど良くならない場合。

もちろん何をしてもどこに行っても良くならない場合もどうしたらいいのだろう。
と迷われるでしょう。

病院以外で思い付かれるのは、接骨院、整骨院、鍼灸院、カイロプラクティック、整体、あんま、マッサージ、指圧などでしょうか。

ただそれぞれがどのようなことをしているか、どんな症状に適しているかは分からないという方も多いでしょう。最近は鍼灸整骨院が整体の看板もあげていたりするので余計に分からなくなっていると思います。

では、あなたの症状の場合はどこに行けば良いのか。
それは正直私にも分かりません。ここまで読んで頂いたのに申し訳ございません。
でも本当に明確な答えは言えないのです。
理由は、例えば接骨院で保険が使えるものは決まっていますが、自費治療になるとその施術内容はそれぞれの院で違うからです。どんな症状にどの程度まで対応しているのかも違います。

こんな状況ですから、ネットで探される場合は書かれている内容を見て問い合わせをしてみる。
また電話で自分の症状を伝えて対応できるか聞いてみられるのが良いです。
それで納得できれば一度施術を受けてみてください。

そして、施術を受け続けるかの判断基準にされれば良いのは、一度の施術で体が変化したかどうかです。一度の施術で良い変化がでなければ、多分何度通っても良くなりません。

もちろん変化の度合いは症状や体の状態によって違います。
痛みの場合に一度で全く痛みがなくなることもあれば、半分、2割ということもあります。
ただ、効果のある施術なら全く変化がないことはありません。

一度で体に変化がなければ、2回目は行く必要はありません。
体に変化があれば、その後の症状の変化の説明を聞いた上で納得すれば頑張って通うことです。
不調がなくなるまで時間がかかることがあります。また施術だけでは限界があり完全には症状が取れない場合もあります。そんな場合はあなたが信頼できる先生と思ったならば、もう卒業と言われるまでは途中で勝手に止めずに施術を受け続けることが大切です。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の整体院

学園前くろだ整体院

 

療術師会の2016年の活動報告です。

 

 

まだ2ヶ月先ですが、今年も岐阜県関市の関シティマラソンにて療術師会の無料奉仕活動が行われます。

この写真は昨年の活動の報告ですが、今年も高橋尚子さんがゲストランナーとして来られる予定です。

 

今年は3月19日(日)に開催されます。

近畿地方からは大阪の先生と私が療術師会会員として無料奉仕活動に参加する予定です。

 

当日は8時には準備万端でお待ちしておりますので、マラソンに参加される方はどうぞ施術ブースまでお越しください。

体の歪みが無い状態だとランニングのパフォーマンスが上がりますから、きっと良い記録が出ると思いますよ。

 

普段の学園前くろだ整体院での施術は、痛みや不調のある方のマイナスの体をプラスにすることを中心に整体をしています。

それに対し、今回はマラソンランナーの方の施術ということで、より快調に走るため、より良い記録を出せるようにするための体の調整も多くなるでしょう。

岐阜県までは少し遠いですが、私にとっても良い経験になります。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の整体 

学園前くろだ整体院

 

ご予約お問い合わせは

院長直通の 090-4296-4063 に電話して下さい。

またホームページhttp://grobal-medical-nara.com/に予約フォームがございます。

 

 

12月2日に店舗を移転し、店名も「学園前くろだ整体院」に変更しました。

 

2日からのプレオープンと、9日からの移転オープンのイベントは無事終了しました。

ご来院頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)