平川明子ってこんな人なんですニコニコ

 

1969年2月23日生まれ

 

15年間の保育士、11年間の介護職員の経験あり。

 

介護施設で働く中で、職場の人間関係に嫌な思いをしたり

 

親子の関係、夫婦関係がうまくいかなかったり・・・

 

頑張ることが大好きだった私は、寝る時間をさいて、

 

仕事や子育てに頑張っていると、

 

体に不調が出てきました。特にめまいはひどく、

 

自力で立つことが出来ないくらい・・・あせる

 

ストレスから、血流が悪くなり、平衡感覚が無くなっていたみたいです。

 

2か月ほど入院しましたが、めまいは軽減しても

 

気分の落ち込みは、ひどく、長びくばかりえーん

 

心療内科でカウンセリングを受けたりしました。

 

それから「心の勉強をしたい」と、心理学を学び始めました。

 

アドラー心理学は、その時、偶然出会ったものでしたが、

 

当たり前のようで、なかなかこうどうができない、変な感じ爆  笑

 

でも、これを実践すれば、絶対生きやすくなる。と

 

確信しました!

 

自分に向き合うと、つらかったり、いやになったり

 

することもありますが、

 

人との繋がりを大切にする、自分らしく生きようとする

 

アドラー心理学は大好きです。

 

「好きな事をやって後悔のない人生をおくりたい」というのが、

 

私の人生目標。

 

ほめない。しからない。勇気づける子育て。

 

アドラー心理学の勇気づけを、たくさんの方に知ってほしいなニコニコ

 

と、思っているのです。

 

私の子育ての失敗や勇気づけのこと。

 

たくさん書いていきたいと思っています。

 

よろしくおねがいしま~すニコニコ