産後のヘアケア、だいじ。 | 狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)千穂の趣味は、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターなどなど。
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

乙狩様ですー♡
(・∀・)ノ


ベビちほさんはねんね期を卒業しつつあります。

ごろりーんとしてるよりも少し体を起しておもちゃで遊んだり、絵本を読んであげるととっても喜びます♡

成長は嬉しいけど、あっという間に赤ちゃん期が過ぎてしまいそうで少し寂しくもなりますね。

思う存分、今の時期を楽しみたいです♡
♡(*˘︶˘*).。.:*♡


さて、そんなこんなでも産後はいいことばかりだけではなく
ホルモンバランスの乱れなどで、心もそうですがお肌や髪の状態も悪くなりやすいんです。


特に産後の脱毛。
びっくりするほど抜けるんですよ~
(´-﹏-`;)


健康な髪もまずは食から!と思い産後もダイエットをあまり意識しすぎずきちんと食べているので
美容師さん曰く、産後に伸びてきた髪も健康ですとのお言葉をいただきました。


ε-(´∀`*)ホッ


でもできるケアはしっかりしておきたいので
頭皮ケアアイテムを使用中です☆


Angel ReLien(エンジェルリリアン)




米ぬかを主成分とした、、頭皮専用の美容液です。

お顔同様、頭皮も乾燥からトラブルが起こりやすいんです。

というこおは、お顔のスキンケアを行うように
今のうちから同じように頭皮のケアもすると年齢を重ねてから違いが出てくる…てことですよね☆


エンジェルリリアンは、自然な感じのさっぱりとしたつけ心地。

使い続けやすい感じ、これ大切!


頭皮に直接つけて、全体的にマッサージをしていきます。
擦るのではなく、頭皮を動かすようにしながら軽く円を描くようにします。


頭皮とお顔の皮膚もつながっているので、のマッサージをすることでお顔もスッキリ♡


お化粧のようにつけてパッと何か変わるわけではないですが
いつもの習慣に、数分の手間プラスするだけで未来の自分が変わる…


未来の自分へのプレゼント、という気持ちを持ってケアを続けていきましょう♡
♡(*˘︶˘*).。.:*♡



エンジェルリリアンファンサイト参加中