狩女 富田千穂のサブ狩る日誌

モデル、富田千穂のオフィシャルブログ。

狩女(カリジョ)として、サバイバルゲーム・FPSゲーム・モンスターハンターをはじめ
スイーツ・美食、美容など強欲なハンターライフをお届けします。

NEW !
テーマ:
乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ


ベッドサイドに、チビちほ用の本をたくさん置いています。


お風呂から出たら、えほんたいむ。


自分で見たいものを選んでもらいますつながるうさぎ






『はらぺこあおむし』とか・・・






『ぽん ちん ぱん』とか・・・





食べたくなっちゃいますよねぇつながるピスケ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ


東京MXやニコ動、YouTubeなどで放送中の

『DHCエクストリームBeauty』

2/20(月)に引き続き21・22とベースメイク編が放送されました。カナヘイピスケ





残念顔を撃退すべく、素敵なアイテム&テクニックを
しっかりと説明してくれていますカナヘイハート






そしてツヤ肌ベースメイクの完成へ…カナヘイきらきら



YouTubeでもみられますので
2日間分貼り付けておきますねー!
(๑•̀ㅂ•́)و✧










私のダメ肌でもこんなにキレイに厚塗り感なくカバーして
ツヤ肌になれるのですカナヘイハート


お肌に悩みのある方、ベースメイクを見直してみようかなって方は是非見てみてくださいね☆



来週はいよいよパーツメイク編に突入!(たぶん)



私が出させてもらってるスキンケア&メイクレクチャーもすごく為になりますが、この番組自体もけっこう面白いんですよね♪



伊倉さんと五戸さんのトークや、スキンケアだけでなくボディケアにも着目したコーナーもあったり

なんかイケメン出たり…つながるうさぎカナヘイハート



楽しみながら、キレイになりましょ♪
ヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ


東京MXやニコ動、YouTubeなどで放送中の
『DHCのエクストリームBeauty』

冬の残念顔撃退レッスン、
いよいよメイク編に突入ですカナヘイピスケ






これらの優秀アイテムを使って頂きました♡


今回のテーマは、、、





ふんわり優しい雰囲気カナヘイハート






実際に上手な使い方もレクチャーしてくれてます!


ベースメイクって本当に大事だなって、改めて感じましたカナヘイ花







それにしてもDHCのアイテムって優秀なのにお手頃なんですよね…♪


みーんな欲しくなっちゃう!ლ(´ڡ`ლ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ


昨日のブログ、なんだか皆さんに心配をおかけしてしまったようで…反省とびだすピスケ1


自分的には「私、ダイエットするから!」を宣言を周りにして本気出す、みたいな感覚で書いたので、安心してくださいカナヘイピスケ


まぁ達成したかどうかは見内レベルの人にしかわからないんですけどね(笑)



コメントやメッセージ、ありがとうございましたカナヘイきらきら
嬉しかったです。(๑´ڡ`๑)



さてさて、今日は甘いものをどうぞカナヘイハート



こないだの、おうちおやつ。つながるうさぎ





アイスクレープ。


ホットケーキミックスでクレープの皮をつくって、スーパーカップを包む…


だけー♪カナヘイうさぎ






中身はこんな感じ。


美味しそうでしょカナヘイハート




スーパーカップのフタを開けて、サイドをはさみでチョッキン!


くるくるっと横の紙がはがれて、ポコッと中身を取り出せるんです。


横半分にカットすると、普通の大きめなフライパンで焼いたクレープの皮で包めるいい感じのサイズなんですよ♪♪♪



横に添えたのは、バナナとりんご煮。


りんごを煮て小分けにして冷凍しておくと
ちょこっと味変えたかったり、パンに乗せたり、けっこう便利なんですよねカナヘイきらきら

素材の味だけでも十分甘いので
買ってきたジャムとかよりカロリー抑えられますし♪


クレープの皮も焼いたら冷凍しとけるし、食べたい時にちゃちゃっとできる簡単おやつですとびだすピスケ2



離乳食に自分のおやつに…



我が家の冷凍庫は、いつでもぱんぱんです。てへぺろうさぎ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
乙狩様です♡(ㆁωㆁ*)ノ



ブログを読んでくださってる方はお気づきかと思いますが
私は基本的に、ブログなどには自分のことを隠さず書き綴る派つながるうさぎ



Twitterなど多くの目に触れる可能性のあるところでは言葉は選びます。


でもブログは見たくて(もしくは暇だから)見に来てくれてるんだろうな、というのが前提にあるので。





さて、そんな私の今日のブログは
こんなタイトルからはじめてみました。





なぜなら、まさに今の私だから。ショックなうさぎ




「心でっかち」というもの自体いろんな解釈がありますが


今、私がなっていたと気づいたのは


「優しさの強要」


のようなもの。




私はいつも「みんなより劣っている」という劣等感が強いタイプです。


自分でも思う部分もあるし、ひとから指摘されることもあります。
「考え過ぎだよ、そんなことないんじゃん」と。無気力ピスケ




そんな私が結婚し、子供を授かったことで




こんな駄目な私が娘に対してこうしてあげたい、と思うのだから
主人もそう思って行動してくれる・行動したいに違いない!



そう思ってしまっていたのです。




「娘に対する行動や優しさ」の強要ですね。




私と主人は、夫婦であっても違う人間なのに
思いやりの感覚も同じで

私よりももっと考えてあげえいるはず!



そんな風に思ってしまっていたのです。




「こうあってほしい」


が、いつの間にか


「こうあるべき、というか、そうでしょ!」




になっていたのです。




「心でっかち」「価値観の強要」




うーん、文章にしてみると我ながら…


最低ですあんぐりうさぎ




優しさも、押し付けになるとまた違ったものになってしまったり…


そういうものの価値観の話になると長くなってしまうので…


人に優しくするというのも、人によってラインがくださいるし
そのアタリマエや自己満足度は人それぞれですからねとびだすピスケ1





私の中で言う優しさは、

相手の心の奥が求めているだろう事+アルファをすること。

要するに、満足して笑顔になっえもらえればそれで良し、という事です。



でもこれを、自分以外の人間に「やれ!」
というのは筋違い。


それが身内であっても。



こういった考え方を直さないでいると、いつか
主人だけでなくチビちほにも強要してしまうことでしょう…



こんな駄目な部分は似てほしくないですし
そのためにも、母として、気づいた今にちゃんと直さなきゃいけません。



でもきっと、今に始まったことではないのでしょうね…


一番身近な…今までで言うと、実の母に強要して甘えていたのかもしれません。



穴があったら入りたい位の、駄目な人間です…サッ



でも、今がチャンス!



本当の意味での「思いやり」「優しさ」



我がものにしてみせます!気合いピスケ



久しぶりに心のお話&長文、
最後まで読んでくれてありがとうございましたとびだすうさぎ2
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。