今日紹介する絵本は・・・



コチラ矢印(下)矢印(下)矢印(下)


きみが いま




今を一生懸命に過ごす女の子が夢中なのは・・・



おはようの歌


きらきら眩しい朝の光


大きな段ボール箱


粉と卵をこねるボウル


痛い所に貼るばんそうこう


さよならと手を振る事


など・・・



先の事なんて気にしない


先の事なんて心配しない


明日の為に急ぐ事もしない


だから、今に夢中になれるんです・・・





このお話は、『今』を夢中になって過ごす事の大切さを教えてくれる絵本ですえほん


だから、むしろ大人に読んで欲しい絵本です♪*


誰でも子供時代はあったはずなのに、子供の様に一生懸命に今に夢中になる事を忘れがちですよね。


今は二度とは戻らないのだから、一生懸命に今に夢中になりたいですね祈


かけがえのない時間とはまさに、『今』なんですね好



心に響く一冊ですので、機会があれば、是非読んでみて下さいネ読書







お嫁ちゃんでした~嫁


ペタしてね