神田うのちゃん結婚式 ~2~ | 不況に克つ!ビジネス感動力

神田うのちゃん結婚式 ~2~


前回 からの続き



実は、2人と同じ位の体格の女性二人を別に用意し、事前に練習していた。


そして、予め完成させておいて、うのちゃんとみ観月さんの目の前で、これを実演して見せたのだ。




「ほら、できるじゃない」


「いや、私たちにはムリよ」


しかし、先程よりトーンが少し下がってきた。

もう、ひと押しだ。



「試しに、ちょっとだけ箱に入ってみる?」


「イヤー小さい。こんな箱になんてやっぱり入れない」


又ふり出しに戻ってしまった。



「ぜったいできるよ。あの子達ができるんだから、二人に出来ないわけがない」


と焚きつける。


私は必死に2人を説得した。

そして、徐々に2人はやる気になってきた。





先程 ” 全く仕掛けはない ” と書いたが、それはこういう意味だ。



この ” ダンボール箱に剣を刺す ” イリュージョンは、

スタジオのど真中、つまり完全に四方から客に囲まれている状態でやるので、

箱からはにげられない。


しかも本番収録はテレビカメラ一台で、ノーカットで撮る。


つまり映像上のテクニックも一切使わない



剣は10本、もちろん剣が曲るなんて安物ではない


小さな箱の中にとじこめられ、真っ暗な中で、突き刺さってくる剣を、どうやってよけていくのか?

もちろん(秘)のやり方はあるのだが、それは単に練習でクリヤーするしかない技なのだ。





しかし、これだけだと、よくマジックショー等で見られる芸と同じだ。

それを単にタレントがやるだけの事になってしまう。

これでは満足できない。


私には、更にもう一手加えて、皆の予想を上回るサプライズの案があった。



                                       <続く>









人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓