神田うのちゃん結婚式 ~1~ | 不況に克つ!ビジネス感動力

神田うのちゃん結婚式 ~1~

10月8日(月)、神田うのちゃんの結婚式披露宴に出席した。



翌日のテレビワイドショーは朝からこれ一色だった。

これだけ豪華な披露宴に出るのは私も久しぶりだ。



天井へ届きそうな巨大なウエディングケーキ、料理もすごかったが、特に引出物がすごかった。




しかし何と言っても、約800人の招待客が、ホールいっぱいに着席し、うのちゃんの交友関係の広さが伺える芸能人仲間が多く出席していたことだ。




立会人は美川憲一さん。



美川さんとうのちゃんといえば、まるで肉親のように親しい間柄だが、

何を隠そうこのお2人の最初の出会いを作ったのは、

私が制作した「なるほど!ザ・ワールド」の解答席でお2人を引き合わせてペアーにしたのだ。


今から、もう15年程前位の話だ。


その時のうのちゃんは、まだ10代。

まるで人形のように可愛かったが、今も全然変らない。




多くの女優さんからの祝辞で、観月ありささんが立った。


2人はとても仲が良い。

実は、このお2人にも因縁がある。




私がプロデューサーをしていた「新春かくし芸大会」で、或る時、

たまには私が自分で直接一本演目のディレクターをやってみようと思い、

イリュージョンをネタにした演目を作った。


実はその時の主役が、このお2人のコンビだ。



小さなダンボール箱の中に入ってもらい、外から剣を10本ブスブスと突き刺す。

少々危険なイメージだ。

全くの仕掛けなし、少し要領がいるだけだ。



実はお2人共けっこう背が高い。



リハーサル初日に2人にダンボールを見せて内容を説明した。



「エーッ! 何これ! 王さん、絶対ムリよ!


こんな小さな箱に、私たちが入れるわけない。


ムリ! ムリ! ムリ! ムリ!」



こういう返事は予想していたが、いざ目の前で直接「ムリ!」と言われると返す言葉がなかった。


うのちゃんには、ゴマをすっても、オベッカ使ってもどうにもならない。





サァーどうやって口説いてやってもらおうか


2人は今にも逃げ出そうという雰囲気だ。


そこで、私は2人に納得してやってもらう為、ある方策をとった・・・・・


                                        <続く>









人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓