宮本アサギさんの「自分の魅力を知り愛すセミナー」行ってきた!~備忘録② | おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

~おしゃれ・おいしいもの・お悩み、時々ダイエット~

先日参加した
宮本アサギさん「自分の魅力を知り愛すセミナー」
のレポの続きです
前回の記事はコチラ→ 宮本アサギさんの「自分の魅力を知り愛すセミナー」行ってきた!~序
宮本アサギさんの「自分をの魅力を知り愛すセミナー」行ってきた!~備忘録①




 
※画像はブログからお借りしました

もう、本当にぎっしり充実のセミナーだったのですが
内容全出しレポOKっていうね
本当に、アサギさん男前!

{A0AE864A-B939-4159-9213-8E72AEBB760B}
出典:up.gc-img.net

なので、自分のためにも書きとめて
みなさんにもシェアしやす!

アサギさんのサンダーワードつづきです

自分の魅力を知るステップ
1.自分の魅力なんて考えたことない
2.魅力なんて、特別な人だけが持っているものだ
3.魅力のない自分がイヤ
4.魅力的にならなければならない!
5.自分の魅力ってどこ?
6.欠点ばかりでイヤになる
7.欠点を直そう!
8.欠点を認め、開き直る
9.これが魅力と受け入れる
10.魅力をアピールできるようになる
11.魅力をどんどん強化する

で、アサギさんの18歳から現在に至るまでの仕事と恋愛とマインドを
超赤裸々に、この11ステップに当てはめてくださったんですけどね
もうね~凄かったッス滝汗

彼と共依存で仕事も恋愛も微妙な
<とりあえず期>は1~3
自分の可能性を求めて夜間学校に通った
<人生模索期>は4~7
共依存の彼と決別し人生が動き始め、仕事も恋愛も激変する
<どうにでもなれ期>は8~11


さらにこれからアサギさんが目指すところは・・・

12.人が魅力的であることを喜べる
13.自分にない魅力を補ってもらうことを許可する
14.魅力を補い合えるチームを作る
15.チーム間の魅力の融合
16.ワールドの形成

魅力=自分の感情から見つけ出すもの
70%の人が感情から、魅力を開花させている
感情を明確にできるのは、自分だけ

すなわち、誰かにあなたの魅力はコレだよ~って言われるものじゃなくて
自分だけが見つけて磨けるものってことなの
このね、自分が見つけて認めることができないと
他の方から、ここステキですね
って言われても
素直に受け取ることができないんですよね(私ね!)滝汗滝汗滝汗


これね、序章ですからねキョロキョロ


つづく



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 
あなたにピッタリのお洋服、ご提案いたします♡
お痩せもおでぶも、ドンとこい
ファッションナビゲータ♡ダイフク
リラックマ お申し込み・お問い合わせはコチラ 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ