面接演習実施しました。 | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

面接演習を実施しました。

「少し早いのでは?」と思われた方もいらっしゃったはず。

私達もそう思っていました。

しかし、毎年9月頃に実施すると
「もっと早くやりたかった」
と必ずリクエストをいただいていました。


今回は思い切って5月から実施。

結論は早くからやってよかったです。
今回ご参加いただいた皆さんは、しっかり答えられていましたが、学校側の印象に残るまでにはいかない回答がほとんどでした。

今回アドバイスした点を意識し、またワークシートをご夫婦で記入していただければ、きっと夏にはさらに魅力的な回答ができるようになっているはずです。



参加された方の中には、ご自身が採用の面接官をされている方もいらっしゃいましたが、自分が面接をされる側になると勝手が違うようでした。

だからこそ、早めからの練習が重要なんですよね。


面接演習は夏期にも開催します。
DVDと個別フィードバックシートをお渡しします。

面接がある学校を受験される場合は、ぜひご活用ください。