ゴールデンウィークの過ごし方 | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

皆さんはゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか。

私は今日は用事があり、お台場までいってきました。
かなり久しぶりのお台場。

以前より人が増えたような気がします。

アウトレットなどができたからかしら。


子供たちは、先日
「北海道にいくんだよ」
「温泉にいくんだー」
など、ゴールデンウィークの過ごし方を教えてくれました。


「いいね。どんなことをしたか先生に教えてね」
というと、ある男の子が

「写真をとってきてあげる」
と言ってくれました。

「写真もすごくうれしいけど、●くんが楽しかった時の絵を描いてくれると先生はうれしいな」
というと

「わかったー。絵を描くね」
と言ってくれました。


遠出の予定がなくても、子供達は楽しみを見つけられます。

楽しかった思い出をぜひ絵に描いてみてくださいね。




<<お知らせ>>

楽しければ子供はどんどん伸びる!でも、楽しく学習するってどうすればいいの?

育児書には書かれていない情報が満載です。ぜひご購読ください。

メルマガ登録はこちら ⇒ メルマガに登録して楽しく学習する!


※家庭学習に役立つオリジナル問題を毎週プレゼントします!




↓本日も記事をお読みいただきありがとうございます。

  1クリックお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



ベル子供の個性を伸ばす少人数幼児教室ベル

たんぽぽ会幼児教室のホームページはこちら