ついに5月に入りました。


この辺りは本当に嫌でした。

帰りたくなかったですね、本当に。



そんな中、ここに来てホテルの朝食をとることとなりました。
約1月の滞在で始めてのホテルの朝食。

結果としては、普通に外で朝食食ったほうが美味いです。


朝食後、嫁は何事も無かったようにもう一度睡眠に入りました。

俺はと言うと、日記をセコセコとしたためていました。

結局、ホテルを出たのはいつもと同じくらいの昼杉となっていました。



ホテル近くのお土産やでパイナップルケーキ等のお土産を買う。

スーパーで買える安物のパイナップルケーキとは訳が違い、本当のお土産屋のはレベルが違う。


更には甥っ子たちへのお土産を探しに文房具屋に。

ドラえもん好きの甥っ子に向けて、中国語が入ったドラえもんのシールを購入する。

日本ではお目にかかれない物なので喜んでもらえました。



続いて「行天宮」に向かう。

本日も熱いので、マックで一休みを入れる。


それにしても、5月に入ったばかりなのに、クーラーはガンガン聴いているのが印象的でした。

良く頼むチョコサンデーを頂いて休憩を取っていると、隣の席のオッサンに「日本人」かと声をかけられてビックリしました。


見ていたガイドブックが気になったようです。

流暢な日本語で色々とオススメの店を教えてもらいました。

明日一日しかないので、もう少し早いと嬉しかったですw



休憩後に「行天宮」に到着。

兄者こと関羽にお参りし、こちらでもお守りをゲットする。


お参りを終えた後は夜市散策と言うことで始めての夜市に言ってきました。

「なんちゃら寧街夜市」に行ってきました。

距離的にはホテルからそう遠くは無かったんですが、MRTを2回も乗り換える必要がある面倒な場所にあるため、完全に敬遠していました。



16:30に到着したんですが、まさかの店がどこもやっていないと言うこともあい、近くにある地場の大型デパート「微風広場」に行って見ました。


取り扱っているものが、有名ブランド品だったので、早々に地下のフードコートに移動して、チャーハンやエビギョウザ、ゴママンジュウを頂きました。


パイ生地の様なゴママンジュウがとっても美味しかったです。


さて、夜市のほうはといいますと、食べ物屋台しかない上に距離も凄い短い事もあった見ごたえが距離が短すぎて全然楽しめなかった。

そんな訳で、別の夜市をはしごする事となり「臨江街夜市」に移動する事としました。


折角なので19元ショップに足を運び、パックを購入しました。

随分嫁が気に入っていたようなので、結構な量を買って帰りました。


後は夜市を楽しんでホテルに戻りました。


翌日へ