滞在期間は5/3まででしたが、飛行機の出発が7:30と撃早なので、実質この日が最終日と言う事です。


朝起きたら、まずは荷造りを開始する。

実際に帰り支度をする辺りは本当に凹んでの作業でしたね。


嫁の荷物とお土産の関係で一気に荷物が増え、俺のいるはスーツケースを追いやられ、ダサいバックに大量の荷物を詰め込む羽目に。


荷造りを終えて出かけることに。


今日は最後なのでハデに行こうと言うことで、中山の三越に入っている高級台湾料理を食すことに。

歩いて移動するとなんと3年前に買ったスニーカーで突然の靴擦れを起こした。



目的の「欣葉」に到着。

ガイドブックにも高級店とあったが、それ以上のたたずまい、そして予想を超える金額であった。

本当にお高い分、ボリュームもたっぷりでしたが、ペロリとたいらげられるほど味は確かでした。


ちなみにチャーハンやビーフン、スープや牡蠣の炒め物をオーダーしてみました。


食事が終ったら続いて「新北投」に向かう。

北投と言えば当然、温泉です。

どうしても、最後に入っておきたかった。

いつもの貸切風呂に入る。

しかし、最後は靴連れの場所にラジウム線がしみるしみるで結構大変でした。



入浴後、さっぱりした後は猫カフェ「極簡Cafe」に行く。

温泉は俺がどうしてももう一度行きたい場所で猫カフェはどうしても嫁がもう一度行きたかった場所。

ゆっくり猫と戯れて来ました。



猫カフェのある師大路とくれば「公館夜市」である。

今回はそこそこの屋台が出ていたものの、27日には言った飯屋でどうしても食事がしたいということで、同じ店で食事を取る事に。


やはり美味い。抜群に美味かったです。

後はここに来たら必ず飲むのはタピオカミルクを買って、タイムアップです。


後はホテルに戻り朝の続きの荷造りを行いました。

最後の夜は静かに過ぎていきました。


翌日へ