台湾滞在中でもっとも遅い時間の気象となった。


昨日の疲労が全く抜けていない。

そんなことは言っても滞在期間も残り少ないから、ホテルでゆっくりしているのは余りにも勿体無い。

気の買ったパンを食って出かけることにしました。



土日には何処に言っても混むのは学習済みなので、混んでもさして支障をきたさない場所、と考えパワースポット巡りをする事に。


以前にパッケージで見る時間が極端に少なかった場所「保安宮」と「孔子廟」を見て回るために、「ユエンシャン(口の中に員に山)」方面に向かう。

こちらの方に進むと弁当でお馴染みの「丸林」があるので、弁当を購入する事に。



パンを食ったばかりなんだけど、ここの弁当は最高だからいくらでも食えちゃいますね。

近くの公園で食事をとり、再度移動する事に。



4/6のツアー以来の「保安宮」と「孔子廟」

先に「孔子廟」にいったんですが、どうも内部が工事中という事で見れるところが少なかったため、早々に「保安宮」に移動しました。


お参りの仕方は前回に向かったことで手馴れた物で無料配布の線香を頂いてお参り開始。

せっかくなので子宝を司る神様に嫁と一緒に入念にお参りをした所

無事に娘が生まれてきました。

>∩(・ω・)∩<

いつかお礼参りに行かないといけませんね。


1階の他、4階にもお参りする箇所があるんですが、そこから見る寺の屋根が日本で見かける物と全然違う感じで、とっても良かったです。




お参りを終えた頃には余りの暑さに体力が見る見る低下していた。


都合よく近くに喫茶店を発見したので、休憩を取る事に。

カフェとかの値段設定が非常に高かったりするんですが、ここはミルクティーが25元で飲める良い所。

ゆっくり休ませていただきました。



たっぷりと休憩を取った後に台北駅へ移動する。

100均のダイソーに向かう。

圧縮袋の購入が目的です。服が増えて嵩張ったてきたのので・・・

この辺の状況がリアルだったなぁ、と思います。


更には荷物が増えたので、持ってきたスーツケースだけでは何ともならないと言う事で、台北駅の地下街でバックを購入。


安くて大きい奴を探した結果、99元で大変大きいバッグを購入。

ただしコレが、とんでもなくダサい。

悪意丸出しのデザインとでも言うべきか・・・

これを持って少しでも東京を移動しなければならない事を少々後悔する位に。



更に地下街を散策する。

結果的にこの期間中に4足ほど嫁は靴を購入しました。

高くても390元位だったのでいい買い物だったと思います。


地下街をでて天気を確認すると、ギリギリ雨が振らない感じだったので、「龍山寺」に移動。

こちらでも安産祈願をじっくりして見ました。

結果、生まれてきました。



>∩(・ω・)∩<


良かった良かった。


合わせて、交通安全のお守りも購入してきました。


お参り後は夜市へ移動。

屋台フードと言うよりは屋台の食事屋さんって感じの椅子とテーブルが充実している所で食事。

生まれて始めての豚足をいただきました。

夜迷惑、癖が無くて食べやすいとの事でした。

個人的な感想としては普通に美味しかったですよ。



その後はブラりと一回りしてMRTでホテルに戻る。

出発は遅れましたけど、本日も充実した一日ですね。


翌日へ