ひでこルームの管理人になったよ | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

先日、愛され姫コースでお世話になった
心屋塾の認定講師ひでこちゃんの
セミナーに参加しました。

「こうゆうやつです」ってさらっとリンクを
貼ったりしたいのだけど、
まだやり方がよくわからないので
ひとまず先へ進みます。

題して「お茶会を開催したい人集まれ~」


ふらっと立ち寄れる場所、
お茶のみに寄れる場所、
そういうのを作りたかった

と、告知には書いてありました。

あ、そういうのいいなあ、
わたしもそんな場所がほしいなあ、
と思いました。

何の資格もなくていい、
マスターコース卒業してなくていい、
とも書いてありました。


ええっ、ほんとに、いいの??
何の資格もないど素人が、やっていいの??

やってみたいなあ、だけで、
ほんとにやっていいのーー???

ひとしきり悩んで、
いやいや、やっぱり無理でしょ
経験豊富な人ばっかりだったら超場違いだし。

やめとこーよ、そんなこわいこと・・・
だって、前日だし。
急に明日行くって、大変だし。
家でだらだら、ごろごろしてたいし。
うん、決めた!やめよう!

と、決意したとたん、なぜか
申し込んじゃった!!(*_*)


わたし、やりたかったのね。
頭は、無理無理!やめとけ!
って言ってるけど
心は、でもやりたーいって、言ってたのね。

しかたないので、重い腰をあげて、
行ってきました。


話を聞いてもらっているうちに
漠然としていた思いがだんだん
かたちになってきて

作りたかったのはやっぱり、
自分が欲しかった場所、
こんな場所があったらいいのにと
思っていた場所。

それを、わたしが作る。


失敗するかもしれない。
うまくいかないかもしれない。
怒られるかもしれない。
誰も来ないかもしれない。

でも、
「試しにやってみてから、あきらめよう」
って、ひでこちゃんが言ってくれたから。

どうなるかわからないけど、
ひとまずやってみよう。
ということになりました。


↓ こんな感じです

《ひでこルーム管理人のお話会》

11月24日(火) 13:30~16:00
担当: ようちゃん&たぬー

11月29日(日) 13:00~15:00
担当: ななさん ようちゃん

12月2日(水) 14:00~16:00
担当: あいちゃん ともちゃん

場所 ひでこルーム(代々木)
参加費 1500円以上のお気持ち金

わたしは、12月2日。
11月24日と12月2日は、ひでこちゃんも
ちょこっと顔を出してくれるみたいです。

リンクとか申し込みフォームとか、
まだよくわからないので、それはおいおい、
ということで。

気が向いたら、ふらっと寄ってみてね。