罪悪感や頑張るが ありがとうに変わった | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

昨日の日曜日は、仕事でした
曜日の感覚がマヒしています


広島から帰って来て入れ替わるように
娘は 社員旅行でハワイへ
週末旦那は 信州へ同窓会に


週末は 一人でしたが

以前だと
誰もいない
特に旦那が出張と聞くだけで


やった \(^o^)/


大きく変わることもないのになぜかしら

とりあえず大喜びし
この世のパラダイスみたいな気持ちになっていた


それが
誰かが家に居る、居ないに
左右されない私がいる


その事が 私の喜びに繋がらないし

頑張らないと!が
なくなっていることに気づく

けしてゼロになった訳じゃないけど
占めていた割合がグッと少なくなっている
そんな感じです



週末に一つだけやらないと…
と思うことがありましたが


旦那は
それも済ませて家を出たことに
驚きました


旦那が変わったなぁと
改めて感じました

やらないといけないなぁ
と思っていたことを
何も言わなくてもやってくれる

いままでは
言ってもやってくれなかったからね てへぺろうさぎ


それと
当然帰りは遅い!夕食は済ませてくる!
と思って夕食を作っていなかったの


そうしたら 全部逆

びっくりするくらい早く
夕食を食べないで帰ってきたのに

なかったらいいよ!と


まぁ 驚くことばかりの展開 にも




罪悪感や 頑張るが ない

代わりに

ありがとう があった つながるうさぎ




昨日の朝の空