2017年1月28日 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

書くこと やることが
いっぱーい!と

忙しいを楽しんでいます


ほんとうに 嫌だなと思うときが多いけど
久しぶりに忙しいを楽しんでいます
実は忙しくなかったりしてね



日付は変わりましたが 28日は新月

今日 オゥントリート の施術日で
カウンセリング中 教えてもらったのです
いつも新月 満月は意識しているのに
びっくりでした



前日は美容院でカット
予約は1ヶ月前にしていたのでたまたまですが


オゥントリートさんに行く前に
神社を回って



夜は桑田さんの年越しライブをやっと観て


お正月です カナヘイうさぎ

桑田さんのライブは1月中に別枠で書きます




娘の産土神社へご挨拶

雪があるね







移動中

広島でのことやもろもろ
考えながら運転していると


前から来る車のナンバーが
返事や相槌してくれるみたい

まるで会話しているみたいで面白いの
8の
5の
3のゾロ目


涙が出るほど嬉しい



藤ヶ崎龍神

琵琶湖が綺麗

今まで見たことのない優しい色

いつも今まで見たことのないとか
一番綺麗だとか書いている気がするけど
毎回 一番綺麗!と思うのです



来たに行くと残雪が多いです
はじめてみる景色が新鮮です







変わった鳴き声が聞こえて
見上げたときの太陽が綺麗  隣に鳴き声の正体が

なんと まさかのカラスでした

忘れたけど 何度も何度も なんか言ってた





氷った雪か 解けた雪でドロドロ





こちらも雪が氷ってた
帰り一瞬車が動かなくなって 誰もいなかったのでビビった

こちら 珍しいものが置いてあった
手作りの弓が置いてあり 的もあって ご自由に夢を目標を当ててください
みたいなことが書いてあったけど時間ながなくてできなかった

太陽が眩しくて



またまた北上
この間の大雪で大変なことになっていたと聞いたけど
周りは真っ白
道路はビショビショで車がドロドロ あんぐりうさぎ


ナビが10キロ先 大雪のため一車線閉鎖? しています

今まで聞いたことがない案内で どういうこと?と思っていたら

彦根は 除雪作業中で一車線使えないところがあったし

雪の量が半端じゃなかった

パチンコ屋さんの駐車場には雪の高い山がいくつもあった



時間が足りない…
と思ったけど 駆け足で参拝した   多賀大社


境内も雪が積み上げられています
駐車場なんてドロドロ









空を見上げると 大きな龍神雲?
1枚に収まらない








少し遅刻したけど それはごめんなさいと謝りましたが

時間が足りないからと多賀大社に行くのを諦めなくて良かった



今年はじめだったから

とにかく今日お参りしたかったのです

それが今日 新月で 旧暦の1月1日だったとは



お正月だった

だから桑田さんの年越しライブ も今日観るって なんだか偶然すぎる