2017/01/20 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

下書きしたつもりが公開していたあんぐりうさぎ
公開したものが消えている
みかんの記事

いま見てびっくり
意味わからなくなって
ワケわかないですがこのまんまにしておきます
ありがとうございます




誰かの
何かの責任にしたがる自分を時々感じる


これ意識して感じている部分
ホンの一部 なんだって


無意識の部分がほとんどなんだって
嘘のような本当のはなし

最初は
よくわからないままへぇーと思っていた

だってそんなこと
信じられないもんね

私は信じられなかった


意識していると思っていたのに
それが
全然意識してなくて 軽いパンチを食らったショック




毎日 不安に思うこともある

あるあるある


探し出せばキリがない
小さいことから大きいことまで
たくさんある


あるけど なんとかなるだろう


いま不安に思っていることも
きっとうまく行くにちがいない とびだすうさぎ2

と思えるようになった


根拠なんて ない


うまくいくって本当なの?
本当かそうでないかも
関係ないみたい


意識するのはソコじゃないみたい



昨日 一瞬感じた不安
ってなんだったのかな?


不安を大きく育てることもできる
自分で育てた不安に
押し潰されそうになった今まで




意識しないようにではなくて
ぼんやりになった


不安が消えたわけではないけど
不安に押し潰されそうな
不安に占領されることもない

を選ぶこともできる



不安、心配だけが在るのではない

安心、安全もある


にやっと気づいた
安心できる中にいる感じ



書いて知る カナヘイうさぎ




喜びの中で生きるだ!

小さな小さな 喜びを


大きく育てよう(大きく喜ぶ)



楽に しなやかに ゆるっと生きたいだけ つながるうさぎ