2017/01/15 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

今日は、次女の誕生日
ここ最近の出来事で私は学ばせてもらった


親子を越えて  やっと
一人の人として話ができた
それが嬉しかったので
思いをそのまはま
ありがとうと伝えたら

産んでくれてありがとう

って返事が来た カナヘイハート


いろいろあっても
そう思ってくれる事が嬉しかった



私が 母に言いたかったけど何年もかかってやっと言えた
産んでくれてありがとうを次女はサラッと言った


私が言ったのは5年くらい前かな?
もう 家に帰ってこれないかなと思っていた母が退院した日にやっと言えた

そんなことを思い出した







今朝は たっぷり雪が積もって

静かな朝でした



家の前を走る車の音は
いつもと違う音



今日の予定を取り止めて
ゆっくりしました


久しぶりに ドカンと積もったな

一日中 降ったり止んだり あんぐりうさぎ