PCで文章書くだけがコピーライターではない事実 | 2秒で心をワシ掴みするマーケティングメソッド@いなかライター小倉

2秒で心をワシ掴みするマーケティングメソッド@いなかライター小倉

実は穴場なアメブロで、いつまでも流行り廃れのないあなただけのフレーズを発掘するためのキャッチコピー執筆代行しています!アメブロ基軸でビジネスしている人のために、コーチ・コピーライター小倉たくやがリサーチ・構成・公開まで、すべて責任もって企画します!

TAKUです、
 
パソコンが苦手な方からよく言われるんです。
 
「入力が遅いから、自分にはライティングはムリすよ〜」
「いいなー、そんなにうまく文章書けてー。」
「俺は今のままでいいやw 会社に勤めてればひとまず困らないしww」
 
 
という感じのお話なのですが、
 


内心、いつも思っているんです。
 

 
『あぁ、かわいそう』って。
 
 

 
正直言うと、文章を打ち込むスピードは
日々練習して取り組んで、なんとかものに
なってくるレベルなのがライティングですし、
 

 
人の心に直接訴求するような文章というのは、
それこそ毎日のヒューマンウォッチングや
週刊誌、テレビのニュースやSNSでの観察を
研究し続けて来た結果なんですよね♪
 

 

 
 
そんな中で、
 
そういう言葉を言ってしまう人に限って
目の前のことしか考えてなかったり、
 
何か不都合なことが起こってしまった時、
思いついた誰かの責任にして、
自分の向上に還すことができていないんですDASH!
 
 

 

 
だからこそ自分の成長に繋がらないし、
ちょっと前を向いては中傷され、
やっと傷が癒えたと思ったら、また中傷されて、
 

で、 
やっとこさ骨折が治ったと思ったら
また中傷され、、、
 

 

 
 
と言う感じで、
いつまで経っても目先の

中傷の恐怖から

抜け出すことができない

いるんですえーん汗
 
 

 


そこさえ抜けてしまえば何かしら見えてくるものが
あるわけなのに、
そうすることができなくて、
いつまでもいつまでも自分以外のところに
責任の所在を求めてしまう。
 
 
だから、
 
 『 か わ い そ う 』

 

って思います。

  
  

 
自責にできる人はそうは言わない。
 

 


タイピングスピードを高めるために
タイピングの練習ソフトを買って来て
パソコンにインストールするのを
説明書を見ながらやっていたり、
 
近くにパソコン教室があれば、
そこに足繁く重たいパソコンを持って行って
練習したりする人もたくさんいます。
 
 

 

 
僕もその一人で、
動画の処理を学びたかったから
動画の処理技術を学べるところで行ったし、
 
コピーライティングを深めたかったから
コピーライティングの権威とも言える人へ
教えを乞いに行ったりしました。
 
 

 

 
いつまでも
 
ワンクリックで◯◯万円獲得! 

 

というハッピーワードにダマされてしまうと
それだけで人生を無駄にしてしまうんです。 

 

成功者ほど、そういうところは全く見向きもしません。 

 


仮に僕としては、
僕には目標となる方がいまして、
その方に絶対に追いつきたいし、
 
絶対に負けたくない、去年心の底から
憤りを覚えた人もいますので、
その方を今年は突き放すんですが、
 
実はそのお二人共、

共通となるマインドセットを持っています。 
 
 

 
 
それは、
 
”自分のマインドセットを高く保つ”

 

ということです。
 

 

  

コピーライター目線でいうと、
ついつい目の前のパソコンとばかりお話をすることが
多くなってしまいがちなので、
できるだけ外に運動しにいったりするんですが、
 
それ以外にも、対面でお話させていただくこともあるし、
セミナーとか開催すれば、主催者が100円のボールペンと
いうわけにはいきません。

 

実際に万年筆で出席欄を書いてもらったら、

「こんなん使ったことないっすよ!」って

喜ばれましたww
 
 
なので、去年くらいから増えたものがこちらですダウンダウン
 


Mnemosyneのノート

しっとりした紙質は書き味抜群

 

ページ上部にタイトルと日付欄があり、

記事欄は3分割されています

 

5年目になるほぼ日手帳 と

3日に届いたばかりのシャーボx(2本目)

 

中は方眼紙になっていて、1日1ページたっぷり書ける

 

コピーライティングの師匠が使っていたのと似てる

牛革のペンケース

 

5本だけの収納になっているのは

ペン同士がぶつからないように一本一本包まれているから

 

 
TAKUのフルセット!と言いたいけど、

まだここに載せきらないくらいに持ってます 
 

 
僕はコピーライティングでもプロフィーラーでも
人の文章をメモしたりするときには、
5冊300円とかのキャンパスの大学ノートとかは
2年以上使っていません。
 

 


この黒いカバーのノートは、文具屋さんで
一冊1000円したノートなのですが、
書き味がすごい良いんです爆  笑

やはり大学ノートとは比べものにならない・・・
 

 


セクションを分けられるようにページが3段に
分かれていて、表面の滑りは最高。
まさに成功者を表現するようなノートです。
 
 
 
手帳はほぼ日手帳。
 
簡単にマインドマップを書いたりとか、
字が綺麗とは言えない僕の場合は
この方眼を大事にして書くと、自然と
文字が綺麗になっていきます音譜音譜
  
 
他には、
シャーボx ×2本
万年筆 黒インク ×2本
万年筆 赤インク ×2本

 

 


といった感じで、
 

言葉に責任を持たなければ

いけない志事
 

をさせていただいていることを超・意識して、
一緒の時間を共有してくださる方には
こういうアイテムでもアピールしたりしています。
 
 
なんせ、一緒に志事したりしていて、
ジェットストリームとかの150円の
ちょっと走りがいいボールペンとかを
使っているのを見たりすると、
 
この人、あんまり稼いでないのかな?って
思ってしまったりしませんかはてなマークはてなマーク
 
 


その人のポリシーがあると思うので
もちろんその限りではないですし、
それでも素晴らしいものを想像できる人は
大勢いらっしゃいます。 
 
 

 


ですが、
 
やはり、
150円のボールペンと
15000円の万年筆
 
どっちを使っている人に大切な自分の会社や
自分のブログ、メルマガ、LPを
任せたいですか?

 

 
 
もう、答えは言わずともお分かりと思います。
 
 
なので、僕の中では文具は先行投資の対象
でもあるし、 人から見える部分の大切な
ブランディングの一部でもあると思ってますし、
成功者ほどそうしている人が多いです。
 
 
 
もしもこの文章を読んで見て、


『そんなん、何を使おうが人の好きじゃボケ!』
(ほんとに言われたらイヤなので隠しますw) 

 

 

 
って言いたい方がいらっしゃったら、
 
まずは、文具屋さんに行ってショーケースの中に
あるような、名前を刻印するレベルの万年筆や
シャーボxとか、1色なのに1万くらいするボールペンを
手に取ってみてはいかがでしょう?
 
 

 
正直、人生180度変わりますぜww
 
 
 
で、
大切な人にプレゼントするんです合格
 
 「いつもありがとう。
  あなたがそばで支えて

  くれてるから
  俺、ここまで成長できた。
  今日はあなたの◯◯の日だから、
  感謝の気持ちを込めて
  プレゼントさせてくださいビックリマーク

 
ってあなたが言われたらどう思いますか??
 
 
 
惚れますよねww
 
 
 
これと同じことをすることで、
この人は、もうあなたのことをないがしろにしたり
することは一切なくなるし、
 
あなたの生涯のパートナーになっていただく
ことも将来的には考えられますよw
 
 
 
それにはまず、
あなた自身が少しでも手に取って使って見て、
なんとなくではなく! ←これ大事!!


『これ、すっげぇイイ!!』って
体感してみる
こと。
 
 
成功はこれにつきますよ。
  
 
ぜひ試してみてくださいね♪
 
 
もし使い心地とか僕の推薦が気になる方は
気軽にご連絡くださいね!!
 
 
親身になってご相談承りますので