文章・表現力を昇進するほど上げた元・草食系口下手@小倉たくや

元々口下手で草食系だったからこそわかる、文章や表現力を高めるために鍛え続けたコピーライティングで、普段は言えない言葉を手紙にしたためて、滑ることなく心に響くメッセージを伝える方法を書いてます!


テーマ:

簡単な断捨離くらいなら誰でも

やっていることではありますが、

 

実は煮え切らないで思い切って

飛び込むことができない人が多い

場面があります。

 

それは、

人間関係の断捨離です。

 

 

 

正直言うとめちゃめちゃ怖いですし

捨てたあとに何を言われるかとか

捨てられた人はどんな風に思うかとか

そんな意味のない心配をしてしまうのが

人間関係の断捨離です。 

 

 

実際、この間僕が離れた方々は

おそらくですが、多少なりとも苦労

していると思いますし、

そうなると思いましたが、僕自身のために

離れさせていただきました。

 

もしかしたら目先のお金は多少は

手に入ったかもしれませんが、

やりたいことを全くできず、

蔑まれ続けている状態では効率が悪く、

 

今後、どんなに頑張っても僕が目指している

真の成幸者になることは100%なれないと

判断せざるを得なかったんです。

 

 

それから半月ほどが過ぎ、、

 

 

今度はまた別の断捨離をしていました。

 

 

今こそ自分の核を作り上げたいと思い、

ずーっとずーっと自分の内面と向き合って

嫌な部分も良い部分も書きつづけて、

いつのまにか、アファメーションノートが

一冊終わるくらいでした。

 

 

それに加え、、

たまたま、他のところでも慌ただしい

日々がつづていたので、

なかなか近況報告できずにいました。

 

 

しかもiphoneの通知音は全てオフにして

電話とLINEの着信以外はならないように

してありますので、

 

ついつい返事が遅れてしまうことが

多くあり、ご連絡いただけた方々には

ご心配をおかけしたことと思います。

 

 

しかし、こんな過ごし方のなかで、

捨てた分は新たに入ってくる縁もありました。

 

 

僕を慕ってくれたり、励ましてくれたり、

心配してくれたり、優しくしてくれたり、、

 

 

捨てた分の縁は、ちゃんと新たに入ってきて

新しい力を得る決心もできました。

 

 

そんな方々に、あえてきっついことを

言ってみたり、わざと破天荒なことを

伝えてみたりとか、試すようなことを

言ってみたりすることもありますが、

 

それでも本当に信じてくれる人は

ちゃんと答えてくれるんですよね。

 

 

すっごく安心できるし、優しい気持ちになることができました。

 

 

けど、やっぱり素直にお話しできないのは辛いし、

本心を引っ張り出すために変化球を投げるのも

ぜんぜん性に合わない。

 

 

やっぱ、正面からの全力投球が楽しい(笑)

 

どうしても気付いてもらわなければならないときには

変化球ももちろん必要だし、

良いことばっかり言う性善説も必要だし、

イヤミを言わなきゃ気付いてくれない人には

がっつり嫌われることも必要だ。

 

 

けど、

それだけじゃダメだ。

 

 

 

俺がどうしたいのか?

 

俺とどうしたいのか?

 

どうつながりをもっていきたいのか?

 

人に左右されないにはどうしたいのか?

 

軸を据えて前を向きたいのか?

 

やりたいことがあるのか?

 

単に恋人になりたいのか?

 

守り・守られたいのか?

 

一緒に成長し続けていきたいのか?

 

優しくなりたいのか?

 

強くなりたいのか?

 

スキルを身に付けたいのか?

 

人間力を高めたいのか?

 

 

本心で

あんたはどうしたいのか???

 

 

 

目の前のあなたと向き合い、共に成長するためには

自分自身にこんな質問をぶつけ続けて

 

なぜ?

 

 なぜ?

 

   なぜ?

 

     なぜ?

 

       なぜ?

 

 

って、

 

 

深く深く深く深く深く掘り続けて

 

自分が大っ嫌いになるくらいに

自分を知り続けいく。

 

 

そうしているうちには

 

本当に自分が大好きになれる。

 

 

 

こんなことをやっているうちに、

 

 

僕は自分が大好きになれました。

 

 

 

あなたはどう?

 

 

自分が大好きになれてる??

 

 

なれてないなら、また、なりたいなら、

 

まずは僕があなたを大好きになるよ。 

 

 

そうしてあなたが好きになれるあなた自身を見つけるために、

僕があなたと一緒に探すお手伝いをするよ。

 

 

 

なんでも言ってね♪

 

 

 

本当に簡単にだけど、僕が以前書いたものを

Amazonで出版してみたんです。

 

 

2年前のものを少しブラッシュアップして

みたから、ちょっと古い感じはあるかもしれない。 

 

 

でも、気になる人はぜひのぞいてみてくださいね。

 

詳細はコメント蘭に書いておきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。