年末、お休みをもらって、久しぶりの海外旅行に行きました。
{2683ABCA-C397-41B6-A989-9E881A9237D3:01}

12月21日、夕方5時の便で出発✈️。
セントレア➡︎成田➡︎パリ➡︎ミュンヘン。丸1日かけての移動です。
{7F8B465C-CF51-4238-9B21-B1709D4CD86A:01}

成田➡︎パリはエールフランスで。飛行機では子どもが退屈しないようおもちゃをもらいました。可愛い
{7100BBBF-92EE-4727-9899-57B19DBDD3C3:01}

機内食キッズメニューも可愛い
{7A9DF333-B799-4691-B59A-BDC81216D181:01}

時刻は夜中0時ですけどね叫び
{0A5FB50B-6544-4AE6-B423-38CEAE87C83F:01}

12時間のフライト。
{4DE70B1E-A7A7-4DD1-B966-4F6CC6855339:01}

ついた。パリ・シャルルドゴール空港。
{8F2B1DC5-997C-4A46-8E3C-04EE5B374EBE:01}

現地は夜中3時ですが、日本時間は11時。次の便まで4時間。ひまで元気なことらです。

{3156872F-E067-4394-8DAC-B72B446CFA4D:01}

なのに。

パイロットさんがコックピットを見においでと誘ってくれましたが、頑なに人見知り。こんな機会めったにないのに、もったいない!

{A5D3A22F-EA97-44E3-8D85-8324B24B2CB3:01}

パリ➡︎ミュンヘンはあっという間飛行機
ここからは地下鉄、特急列車を乗り継いで、ニュルンベルクに行きます地下鉄新幹線
{352D8F9B-C26E-4007-A2B9-79A3FDA55FAB:01}


{B92C003B-349E-412F-8D28-86136148EE83:01}

{29228790-E6C6-42A6-AFA9-6C6F64C825B3:01}

っとここで。さっきの地下鉄に忘れ物したことに気づく。

虎男爵に預けた、私とことらのコート(パパバッグにまとめて入れた)がバッグごとない!今ごろ、網棚の上でゆられて、どこか遠くの街にいってしまった~ドナドナ

北海道よりも緯度の高いこの国で、初日から防寒着を失った私たち。

どうなる?!