初の大阪ストリート | シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

日常、音楽制作、音楽活動のことなどを書いて行きます。

今日は初の大阪ストリートライブでした。

{A53098B1-3089-4E2D-875A-19EAABCB99E9}

大阪のストリートライブは、
まず場所を見つける事から始まり、
警察のストップがかからないよう、
場所や音量を工夫して、
ライブをするという事自体のハードルが高いのです。
それだけ、ストリートライブをする人も
多いから、取り締まりも厳しくなるのでしょう。
現実、場所取りに苦労しました。

しかし、
駆けつけて下さった方が
どうにかライブ出来たことを喜んで下さったり、
チラシ撒きを手伝って下さったり、
来れないけどsnsで気にかけて下さったり、
いつもと違う実感もありました。

さんかくとバツvoの、
名切翔輝くん、竹ちなみさんと、
3組でのストリートだったんですが、
快く機材を貸してくれて、
一緒にやってくれる名切くん、
僕やちなみちゃんと初めて合わせるのに、
嫌な顔一つせず一生懸命カホンを叩いてくれた、
さんバツドラムの辰巳くんの優しさとか、
久々の再会にも関わらず、
人のライブを心から楽しんで聴いてくれる竹ちなみ、
この人たち誰一人嫌な感じがなくて最高の空気なんですよね。

{493F0D44-3E9E-408C-BADB-A080708F9F4C}

結果、そんな一つ一つが有り難かった。
どんな事でも新しい事をやる時って、
わからないし、不安だし、
わからないながらもやってるって事は、
伝わってるでしょう。

この三組でやるのは初めてだったし、
お客さんも、
いつもとは違うものを感じて帰って下さってたかな。

初めての事って事を、
自分だけがしてる訳じゃないんですよね。
今日を共にした人、
気にしてくれてた人も、
同じだと言える気がする。
それぞれ成果よりも、
大切な事があったなら、
今日は成功だなと思って、
久々に長々と書きました。

要は、
みんなほんとにありがとう。