音楽はあるか | シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

日常、音楽制作、音楽活動のことなどを書いて行きます。

東京代々木ラボ

大阪knave


と立て続けにライブが終わり、
レポあげなきゃと思ってた矢先に、
大事なニュースが解禁となりましたので
こちらから失礼します。


フジロックフェスが始まる10年前、
日本のロックフェスは、このフェスから始まりました。
映画『ベイビー大丈夫かっ
BEATCHILD 1987』
10月26日より全国一斉公開されることが決定しました。
佐野元春、BOΦWY、尾崎 豊、ザ・ブルーハーツ他出演!
1987年に行われたこのフェスは、
突然の豪雨に見舞われ伝説のロックフェスと称され、
この度映画化が決まりました。
この映画の音楽監督はなんと佐久間正英さん!!!

主題歌には、
ここ最近ライブで毎回歌わせて頂いている、
「音楽はあるか」に決まりました。
今回は作詞、作曲を担当されている山岸賢介氏のバンド、
ウラニーノさんバージョンで世に羽ばたく事となりました。

最高の形でこの曲が世に出る事を心から嬉しく思っております。
今後もアレンジは全然違いますが、
小倉ユウゴバージョンの「音楽はあるか」も、
自身のライブで変わらず歌っていきますので、
みなさん宜しくお願いします。
この曲が国民的ソングとして、広く知られるきっかけとなれば幸いです。

今の僕にとってこの曲は、
凄く大切な曲です。

改めてアーティスト名を先行させるのではなく、
曲ありき、
良質な音楽ありきの発信を目指していきたいと思います。