私が世界一周したい

大きな理由に

 

私が抱いている「これはこう」という

常識や偏見を

自分の目で見て修正したい、という気持ちが

かなり大きく存在していると思っています

 

 

「フィリピン」という国を見てしまった後は

もう出会えないであろう

私の偏見コレクションを書いとこーーーっっ!

 

そしてフィリピンっていう国を見たあとに

自分の偏りっぷりを笑おーーっっと

(私は2ヶ月前にフィリピン行ったので

それ以前に持っていたイメージです)

 

 

******************

 

みんな元気

空気汚い

海きれい

 

バナナ

木材の壁と何かの葉で出来た家でバナナやお野菜売っている

子沢山

笑顔がキラキラ

子ども素足で走ってる

 

発展途上国

 

交通渋滞。排気ガスとクラクション

 

股下ズボンとタンクトップ

 

子どもは痩せてるけど

大人はぽっちゃり系多い

 

 

******************

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って

「フィリピン行きたいーー!!」っていう割に

全然イメージがないし

こうして文字で見ると

やっぱり相当偏ってると思う

 

 

改めて

「じゃあフィリピンの何知ってる?」って言われたら

本当に言葉がでてこないし

 

「フィリピン」って国は知っているはずなのに

その言葉の中身は

私の中でスカスカだったって

気づきます

 

 

これからフィリピン入国でーーーっっっす!

 

 

すでにイメージ以上の

山と建物の多さにびっくりしています笑

 

 

 

 

ブログランキング参加始めました♡

よければポチっと応援よろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村