TC1クール 10日目 何なら食べられるのか | oguco @ Survivor

oguco @ Survivor

乳がん9年生。

夜はもうすっかり普通に寝られるようになりました。
寝すぎて寝坊しちゃった。

昨日の午前中にフラフラで調子が悪かったのは、
朝食べたものが少なすぎではないか?と思って、
今日は朝ごはんをたっぷり食べてみました。

たっぷり食べたら、お腹もたっぷり動いた 
どうやらゲ○止めっていうのは便を固めるだけで、
ゲ○そのものは止まらないらしいです。とほほ 

そういえば、点滴した日以来、
お水をゴクゴク飲めなくなっちゃってたんだけど、
今日は久しぶりに、お水を美味しくゴクゴク飲めました。
ちょっとずつ体の調子が戻ってきている感じがしてます。


今日は、いつも食べていた好きなラーメンを食べてみて、
どの味を、どのくらい味を感じにくくなっているのかを
検証してみたいと思います。

{0BEA9312-1634-4FCB-B4BC-8FD738963265:01}

スープを一口飲んでみた感じでは、
塩気は物足りないけど、味が変な感じはない。

ほんのりでも塩気を感じられるということは、
少なからず回復しているのかな?

物足りないのは本当に塩気だけで、
それ以外は食べたことある味。
やったー!ちょっと物足りないけどちゃんと美味しいよー!

嬉しくて夢中で食べ進めていると、
…だんだん味が変になってきた。

美味しくない。

なんだろ…ずっと同じ味を食べてると
塩気もぜんぜんわからなくなっちゃうし、なにより不味い

試しにお水を口に含んで舌をリセットして再び食べてみました。
さっきより味がわかるし、美味しい。

調子に乗って餃子も食べてみた(食べ過ぎ)

{1BF43C8B-3DDA-46B1-9274-AC7506F841E5:01}

お醤油の味は物足りない。けど、ちゃんと美味しい。

どうやら同じ味を食べ続けると不味くなってくるみたい。

ということは、1皿ずっと同じ味が続く
ラーメンとかパスタより
いろんな味をちょっとずつ食べる
幕の内弁当みたいなものの方がいいって事なのかな。


検証の収穫、多いにありでした。
あと、少しだけど味覚が回復しているかもしれない
というのも希望の光が見えました。