oguco @ Survivor

乳がん8年生。

このblogは30歳にして非浸潤乳管がんが見つかってしまったogucoの記録帳です。

2009年 1月 右乳頭より茶色の分泌物を発見
2009年 2月 非浸潤乳管がん 告知
2009年 5月 皮下乳腺全摘+インプラント同時再建手術
2012年 2月 局所再発 発覚
2012年 5月 追加切除手術(日帰り!)
2012年 7月 ホルモン治療開始(タモキシフェン)
2012年10月 放射線治療25回

2015年 2月 局所再発 発覚(2回目)
2015年 3月 追加切除 日帰り手術
2015年 6月 TC療法 3w 4クール

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:
※更新間あいちゃったので、先週の前の話です。
※しばらくしたら日付け変えます


今日もニット帽で乗り切れるかなと思ってたんだけど、
結んだ髪があまりにも細くなってるのと、
前髪がもうあんまりないので、
予定外にこの日にとうとう
ズラデビューすることに!

{6812DBE1-3B9B-44F3-B9B9-553A7A3182DC:01}
帽子でごまかし…

日曜日にカットで調整してもらってから
と思ってたんだけど、頭髪事情は待ってくれなかった…

でも髪があるときに被っても感じがわからないから
カットはこのタイミングがベストだったと思います。


さらに、この日の夜に思い切って自毛をカット!
もうここまできたら地頭なんかどうでもいいし、
ウイッグをかぶるときに被るネットに
しまいきれない毛がある方が邪魔なので、
はみ出てるところだけ
自分でチョキチョキはさみを入れました。

{363A1E3A-E892-49D4-84C9-C5F06260B5C8:01}
Before



{CD117F20-1752-4E69-8B04-8AB95E0F2B9C:01}
After

すっきり!

似合わないって思い込んでただけで
わたしショートカットも似合うんじゃないの?

まあ、心配しなくても終って地毛が生え始めたら
ショートカットを通過するんだけどね

そして、思っていたより自分は頭の形が良かったことに
とても気を良くしています

坊主の自分を見るのは辛いかなと思ってたけど、
この姿の自分も、案外好きになりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。