靴工房OGU たうちあつこです。

私、ノーファンデーション生活始めました爆笑

息子を実家に預け、
前々から気になっていた
ゆるセラピスト ふみさんの
「美肌気功講座」に行ってきました。

阪急宝塚線に乗って行ったのですが、
大学の通学に使っていたので懐かしい照れ
{A7781050-602C-4D1F-9753-8D12FE55B025}

皮膚の構造、代謝の仕組み、
身体の仕組み、常在菌のこと、
化粧品の成分、社会の仕組み、
ノーメイク、ノースキンケア、ノーシャンプー
の取り組み方など…

なるほど〜、
そうなんや〜とメモしたり、
質問したりと大忙し。

実は私、歩くのが下手なんですが、
歩き方も教えてもらい、
練習したらすごく腑に落ちて、
かなり上達しました。
(歩きが上達って赤ちゃんかいな…)

体幹の使い方のコツも教えてもらい、
少しずつ意識するようにしています。

ふみさんのお話の後は
相方さんの川端さんに気功をして頂きました。
かなり強いこだわりが出てきてしまいましたが、
だいぶデトックスしました。
終了後はみなさんに顔がスッキリして全然違う〜と
ビックリされました。

延長もあり、7時間くらいやってたんですが、
あっという間に過ぎた感じ。
まだまだお話聞きたいくらいでした。

{73AE293A-E6C9-4949-A67B-33BF8EA8B011}

かわいいネコちゃんや、
とりさんと触れ合って癒されました☺️
きゃわい〜💕✨✨
{812FC376-8954-422C-B199-5D3DC115D31A}

初めてお会いしたふみさん。
お顔が小さくて、クリクリお目々。
お肌はもちろんツルりんピカピカ❣️

でも、それよりそのお人柄にズギューン💖でした。
お話の仕方がとっても穏やかでしっとりしていて、
なのに、ユーモアも交え、いつも楽しい雰囲気。
質問ないですか?クーラー大丈夫ですか?
と聞いて下さったり、
お茶をずっと入れて下さったり、
もう、気配り、心配りがすごいんです。
好きになるしかないです😍✨✨
すっかりふみさんファンになりました。
{2C35570C-C56C-4D6C-93B8-39E69A364D77}

帰宅して、さっそくノースキンケア、
ノーファンデーション、湯シャンをやってます。
やってみて1番は楽!
どんな変化か出てくるか
しばらく観察してみます。

読んで下さってありがとうございます。

今日も最高の1日を!

たうちあつこ