早1ヶ月が経過しようとしておりますが…
山梨たびラスト記事です!


山梨ならでは、
我が家ならでは、
な場所へ行ってきました。




リニアモーターカーの研究、
試運転をしている施設
リニア館です!

平日しかやっていないので
この機会に行けて良かった~


埼玉にある鉄道博物館のリニア版、
という感じの施設なのですが
リニアだけあって施設の雰囲気も近未来。

実物大のリニアや開発の歴史の展示物や、
体験型の様々な展示、
ジオラマやミニ映画の上映などもありました!





そしてもちろん本物の試運転もしていました!
建物の横を走り抜けるのですが
そのスピード感といったら…(遠い目

写真ではその迫力が伝わらないので
写真はあえて貼りません。

なんかもう、
日本の技術ってすごい‼
と改めて思いました。


ぜひぜひ体感してほしいです。
子鉄の息子たちはあまりの速さに唖然としていました。笑


それから、
こんな場所もありましたよー!




キッズスペース♡

未就学児には嬉しいですよねー!
少し身体を動かせる場所があると
飽きずに過ごせます♪

ちなみに




キッズトイレも完備。
つくりがユニバーサル。
さすがリニア館。


実際に稼働するのはまだ先ですが
ますますリニアに興味が沸きました。
乗ってみたいなぁ~


子鉄をお持ちのご家族にはオススメの
山梨の観光地(?です☆

HPを見るだけでもけっこう楽しいですよー。

リニア館HP


ずいぶんタイムラグがありましたが…苦笑
親子で楽しい2泊3日、山梨のたびでした♡