おぐん家(ち)

ゆる~く暮らす2児のママの
シュフカツ・ママカツBLOGです☻

おぐん家(ち)にご訪問いただきありがとうございます♡
我が家はのんびり・ゆったり空間ですので
ぜひぜひくつろいでいってください♪


*ESSE2015年度プラチナレポーターズ
昨年に引き続き、参加させていただいています


プラチナレポーターズ2015


*Spotlightライター挑戦中です





$おぐん家(ち)
NEW !
テーマ:


image


実家より届きました。
嬉しい嬉しいSAPPOROCLASSIC詰め合わせ♡

その中に入っていた
SAPPOROCLASSIC夏の爽快

見た目からして爽快!
なんてキレイなブルー。
夏季限定品ですね。


さっそく旦那と晩酌にいただきました♡
晩酌に参加している子が1名…笑
なぜか起きてきてカンパーイ!と仲間入りしていました。
飲み物はヤクルト。



飲み心地も爽快!
ゴックゴク飲めそうな喉越し(キケン
暑い季節にはピッタリ。
この夏乗り切れそう。笑も
嬉しい贈り物、ありがとうございます♡




・・・



弟ちゃん、8月で3歳、
誕生日までには…と本格的にトイレトレ始めています。
先週くらいから。

が、
全っっ然トイレでできない…泣

まぐれの1回も奇跡の1回もなく、
トイレで出る感覚がつかめないのか
座らせると絶対出ません…

パンツに漏らす、知らせる、トイレダッシュ、出ない
パンツ履かせる、途端に出る

という状態…(白目


兄の時はけっこうなスパルタで
2歳3ヶ月くらいからトレーニングして
2歳半くらいでパンツ生活だったので
この時よりすでに遅いんだけどなぁ…

2人目で親がテキトウというのはありますが()
いつタイミング、感覚、つかめるんだろう…

おしっこだけでも3歳までには完璧にしたいところです。


パンツがよく乾く季節に頑張ります。笑



さて、間も無く兄帰宅。
兄の振替スイミングに行かなくてはー!
弟ちゃんもオムツはずして3歳からスイミング行くぞーー!





プラチナレポーターズ2015

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。