$おぐん家(ち)




今回の展示会で個人的にイチオシの企業さま!


石丸製麺株式会社さま、和食彩膳包丁切り・生讃岐うどん


展示会も終わりに近づいた頃にブースの前をとおりかかった私たちに
とっても元気に愛想よく話しかけてくださった石丸製麺さま。
試食をたくさんしたあとでお腹も限界を超えている私たちに半ば強引に!?笑
「ぜひ試食をしてください!!!一口でもいいです!!!」とオススメしてくださいました。


そんなに熱心にすすめてくれるなら・・・と試食をしたら、、おいしいっっ!!!
コシの強い麺、それでいてするっとしたのどごし。
ぶっかけ風の試食でしたがあっさり完食。美味しい!!!


その勢いでもうひとつのサラダ麺の試食もさせていただきましたが、
これまた美味しい!!美味しすぎる!!そして新しい!!!!
こちらはレシピを考えて、また後日改めてUPさせていただきますね☆



本場、讃岐うどんなのも納得。本社は香川県の高松市。
高松空港から車で3分のところに工場を持っていて、うどんミュージアムをやっているそうです。
事前予約で工場見学やできたてうどんの試食もできるそう!!
しかも嬉しいことに無料とのこと!!


「高松空港周辺は特にレジャー施設がなくて・・・
時間潰しでも結構です!ぜひ遊びにきてください!!」


とおっしゃってました☻


香川へ遊びに行く際にはぜひぜひ工場見学させていただきたいと思います♪



さらにもうひとつ。。


こちらの生讃岐うどんは、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト・ミールリングスの対象商品だそうです。
1つお買い上げごとに3%が寄付金として寄贈されるそうです。


美味しい食品を買って食すことで被災地の復興支援にもつながる。
これもなんだか嬉しいことですね。



石丸製麺さまの熱いススメのおかげでとっても美味しいうどんに出会うことができました!!
東京営業所の米崎さま、素敵な出会いをありがとうございました♡








よろしければ・・・☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ