こんばんは!
 
一昨日、作ったつくね☟が
ふんわりサクッ!食感で大ヒットです!
 
 
水曜日の夕ご飯です。
{01BF6F82-A172-4AD3-8722-F4CD0653EC28}
 
・青じそと蓮根入りつくね→参考レシピ
・おからのキッシュ→レシピ
・コールスロー →レシピ記事
・ミルクスープ(人参、新玉ねぎ、キャベツ)
 
 
◆つくねは、上記のレシピを参考にして
さらに、蓮根を加えてみました。
 
小さめの蓮根4cmを
5mm角に、刻んでいれました。
 
 
青じそがいい仕事してたから、必須!!
 
ケチって2枚しか入れなかったけど
香りが良かった♡
次回はもっと入れよー。
 
はんぺんの、ふんわり感と
蓮根がシャキシャキ
甘辛ダレでご飯も進む〜!
 
 
鳥挽肉でリーズナブルなのに、
すごく美味しかったので
是非試してみてください!
 
 
{A9909581-2367-45C6-B264-7A20A546754A}
病院のお花が可愛かった〜!
 
 
夫、4月は何かと忙しかったり
気を使ったりと
おつかれ気味です(´・_・`)
 
青じそ、パクチー、三つ葉、ネギ、セロリ、パセリ等
香りのある野菜で
気の巡りを良くして、ストレス緩和!!
 
柑橘類もリラックス効果があるそうです(*^^*)
もうすぐGW!もうひと頑張りだ!
 
 
 
 
 
 
昨日のご飯です。
{9E45DFB9-F325-411C-9A10-0FA452DE39CD}
 
・カレー
・コールスロー
・長芋の明太マヨ和え
 
 
次男の予防接種だったのでカレーにしました。
朝、煮込んで鍋帽子にIN。
午後、ルーを溶かしました。
 
 
いつもは、
ジャワカレーのスパイシーブレンドなんですが
売ってなかったので
違うの買ってみました。
{572B6127-F3FE-4173-8D61-F27ECD0AC573}
 
ゴールデンカレーのバリ辛
 
胡椒っぽい感じが強い気がしたけど
辛くて美味しかったです。
ジャワカレーとどっちが美味しいかなぁ。
分からない。。
 
 
長男は安心のバーモントの甘口。
お代わり3回もしました(*^^*)
お米2合炊いておいて良かった〜
 
 
明日も出かける予定があるので
カレーです。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
主婦の小さな楽しみ♡
 
お買い物したら、
レシートでポイントもらいましょカナヘイハート
レシート捨てないで〜!
 
レシポ(☜サイトはこちら)
累計1,100円交換しました♡
日替わりレシポでもコツコツ貯めてます。
普段のお買い物でポイントGET!!
{37DFA362-A1D4-40E9-B60E-F25AFD4B4E41}

 
美味しいオイコスでてます。
うめ味より断然ストロベリーがオススメです(*^^*)
{528E1AF3-1FEB-4124-90F0-6F34329C939B}

 
 

 
 
CASHb(☜登録・詳しくはこちら)
 
普段のお買い物はもちろん、
ポン活でタダでもらって、さらにポイントもらう〜!
生協の宅配もOK!
 
現在、乳製品、野菜・果物、お惣菜、ジュースなど
ポイントもらえます♡
節約主婦の味方、お安い・もやしでも10円もらえる〜♡
 
{94C8FF67-93D9-4FD3-8281-3E45AE5B7B52}
{7CEC7977-7B4A-4AB8-948F-850A8C5C2CD8}