OSAKA キャッスル☆ハッスル 2012と城灯りの景 | ☆撮影依頼受付中☆

☆撮影依頼受付中☆

隙があったらグループ展、企画展、公募展に参加してます。
撮影依頼も待っております!

早い話が、今日も大阪城で遊んでましたw

最近大阪城に行きすぎ説もあったりしますが、お散歩コースなので仕方ないのです音譜

午後4時過ぎに西の丸庭園に行くとOSAKA キャッスル☆ハッスル 2012の一環で「ギネス世界記録に挑戦!1000人で指相撲」てのをやってまして、まぁ、みんなで手ぇつないでるだけにしかみえなかったんですけどね、それを眺めながら「大阪的グルメ グランプリ」に参加してる出店で食べ物買ってモシャモシャして、自販機で見つけたドラゴンボールのジュース買ってキャッキャして、我らが食べ物番長こと本日のバースデーガールをおもてなししてからの「城灯りの景」と言う名のキャンドルイベントを見てまいりましてw
photo:01

なんかもぉ、人多すぎてわちゃわちゃしてるのに、カメラ小僧激戦区に入ってくる無神経な人たちのお陰でかなりピリピリした空気になってる近くで大人しく写真撮って帰ってきました。
あの数十人のええカメラもった集団の前に座っちゃう人って空気が読めないのか空いてるから座っただけなのか…ええカメラ持ったおいちゃんたちは1時間以上前から陣取ってるから、その前に座ったり、立って視界遮ったりしたらそらもぉ怒られますわな。
photo:02

携帯もって割り込んできて撮り終わっても退いてくれない人とかね。
みんな流石に一瞬ならと思って黙って待ってるのに何時までたっても退いてくれないと困るわけですよ。
なんせ真っ暗になってからよりも日が沈んで真っ暗になる直前のまだ薄暗い空とライトアップ始まったばかりの大阪城てのが一番綺麗やからそれを撮りたいから、その一瞬逃したらまた明日か来年なのですよ。

そやから、カメラ小僧エリアに割り込むときは皆さん気をつけてくださいね。
もし、最高の一瞬タイムやったりしたらまじ怒られますから汗

写真はiPhoneで撮ったものなんでね、画質云々は突っ込まないでいただきたいw