今月のイラスト | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

今月のイラスト

{65F494C1-D25C-460D-8834-9DD42D4B9227}

気がついたら数日間も更新していませんでしたね

 さて、毎月テニスアカデミーで作成している新聞のイラスト。今月は何にしようかな…と、何年も続けていると悩んでしまいます。そこで最近は、テレビでも流行りの俳句に注目。風情があるので、イラストのイメージが広がります。

「春雨や
   猫に踊りを教える子」

大した絵ではないのですが、窓からの景色を眺めている猫が、つい雨の雫に手を出す姿が可愛いなぁと、昔見て感じた風景…それを私なりに解釈して描いてみました

インフルエンザの話もまだ周囲であるみたいだし、皆さん体調管理に気をつけて今週も頑張りましょう‼︎