サイン入りBOOK | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

サイン入りBOOK

photo:01


皆さん、山伏って知っていますか[みんな:01]
ママ友達と先日、本屋で時間を潰していたら

「これ知人が、書いた本なんだ…」
と言うので、どんな作家さんかと思ったら[みんな:02]

30歳にして突然山に登り、滝に打たれ、ホラ貝を吹く人になった。

と帯にも記してあるように、[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

現代に、こんな人がいたんだと、ビックリすると共に無関心な分野だからこそ読んでみたいなぁ…という興味を持ちました。「山伏と僕」by坂本大三郎
photo:02


サイン入り本がたまたまあったので、それを購入しました。(イラストレーターでもあるそうで。可愛いサインです[みんな:09])

早速、時間を見つけて読んでみたいと思います。
某蔦屋書店で、白装束を飾った山伏の特設コーナーが作られていて、こう言っちゃ何ですが、ちょっと不気味[みんな:06][みんな:07]
でも恐い感じが山と対峙する気合いのようにも見えるし、昔から伝わる鉢巻だとか法被、柔道着や剣道着にも共通するような、「それを身に付けると心が引き締まる」感じがあるのでしょうね。
感想は後日また…[みんな:08]